小説や世間話をお話したい人、集まれー!(ノ≧▽≦)ノ
最近エブリスタの活気が低迷している気がします(´;ω;`) 特に何か出来るわけではないですが、少しでも活気が取り戻せれば良いなと思い、雑談トピを作らせてもらいました。 他者を傷つけるような言葉や内容で
162,370PV12,793コメ

0/1000 文字

書き込み 12,793件

12790・ ベレット
>>12788 ・風神風雅 さん
一体なにが……!?
そこまでいったら学級委員じゃなくて教師の仕事だから気にしなくて良いと思うよ💦
12789・ ベレット
>>12787 ・タケオ(里桜) さん
作品にマスコットはつきものですからね!!
ほんとは猫ちゃんが良かったんですけど、手頃な魔物が見つからなかった(笑)

その文字数なら新作として出した方が良いかもですね。
あらすじに関連作品のリンクを貼っておけば外伝的な作品だと一目でわかると思いますから
12788・ 風神風雅
クラス崩壊してるどーしよ
俺は学級委員の立場なんだがなんも出来ない
1件
12787・ タケオ(里桜)
>>12785 ・ベレット さん
リル、犬になる(笑)

アルファポリスでエブリスタのスター特典(本編後)を載せる場合、新作として出すか悩みます🤔4万文字くらいあるし、もしかしたらもっと…

1件
12786・ ベレット
>>12784 ・タケオ(里桜) さん
なんでもかんでもやれば良い訳じゃないですもんね
どこにでも出没する作者さんの作品はどうしても敬遠しちゃいますから
1件
12785・ ベレット
>>12783 ・タケオ(里桜) さん
大事なシーンやバトルの時は威厳取り戻しますが、日常シーンではただのわんこです(笑)

コタロー色んな枷を嵌められてる(*´艸`*)
強く生きて、コタロー

あ、やっぱり最近なんですね。
どおりで数ヶ月前には無かった筈です。
いいね機能なかなか良いですよ。
一話ごとにいいね送れるので、どのエピソードが人気か一目でわかります(笑)
お話を書く上での良い指標になります
1件
12784・ タケオ(里桜)
>>12782 ・ベレット さん
宣伝の効果を集計しなさい…と思いますね。
私は最初(今も時々)宣伝してますが、どのトピックなら見てもらいやすいのか、調べながらやりましたけどね…
1件
12783・ タケオ(里桜)
>>12781 ・ベレット さん
リル、威厳なくなってるのか(笑)
なろう系では擬人女体化か犬系になるの多めなので、だいたい予想はついてましたが(笑)

やはり体温の問題。
刺されると赤く腫れて、何日も治らない体質で困ります。
コタローもその体質にする予定。


いいね機能、つい最近なんですね。お気に入りも増えてるようでよかったです。
1件
12782・ ベレット
>>12780 ・タケオ(里桜) さん
ご新規さんが増えるとコピペ宣伝で埋もれがちですよね💦
ある程度時間が経つと宣伝はそんなに効果ないと気付くのでやらなくなるんですけど
1件
12781・ ベレット
>>12779 ・タケオ(里桜) さん
最初は威厳があったんですけどペット生活が長すぎて牙が抜かれてしまいました(笑)
一章の最後ら辺では幼馴染みグループに干し肉貰って、頭撫でられてます(*´艸`*)

体温が高い人に寄ってくるらしいですよ
それと確か、健康な人ほど吸われやすいというのを聞いたことがあります

いいね貰えるのも嬉しいですねぇ
ちゃんと楽しんで貰えるのが目に見えてわかるので(笑)
あっ!そういえばついさっきお気に入り数が300を越えました!!
こんなに伸びたのは初めて✨
1件
12780・ タケオ(里桜)
最近、コピペ宣伝でトピック埋もれるの早すぎる(-_-;)
やっぱり、面白い宣伝トピックは埋もれちゃうなぁ。
1件
12779・ タケオ(里桜)
>>12777 ・ベレット さん
あ、小型化はしてないんですね。姿を犬に寄せて、庶民が見ても怖がらないような設定にしてるのかと思いました。

蚊は体温とかによってくるんでしょうね。
何故か刺されないヒトっていますよね🤔学校の裏が藪だったんですが、そこで放課後遊んでても、殆んど刺されない子がいました。
血液型?
なぞ🌀(笑)


(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
順調ですね。
いつのまにアルファポリスにいいね機能とか搭載されてたの(笑)
1件
12778・ 風神風雅
また風邪ひいた
12777・ ベレット
>>12776 ・タケオ(里桜) さん
小型化かぁ
今のところは小型化させる構想はないですけど、王都暮らしをする間は小型化させてペットのふりをさせるのもありだなぁ

なんで蚊ってわざわざ耳元で飛ぶんですかね……
しかも血を吸うどころか痒みを置いてくし……
なんも良いことないですよね、あの羽虫は……
そりゃ嫌われますな( ;゚皿゚)ノシ

本日も快調!!
アルファポリスで、コンテストのランキング10位、HOTランキング7位、24hポイント12000到達しました!
1件
12776・ タケオ(里桜)
>>12772 ・ベレット さん
ワンコ化、小型化したモフモフとして可愛い( ´∀`)

夜、一匹でも蚊がいると寝れないイラつき(笑)何なんでしょう、あの不快な羽音
(-_-;)壁に吹き付けるタイプとかありますが、蚊取り線香が一番効果ありますね。あ!避難用リュックにいれておこう。夏に何かあったら、虫除けは絶対に必要!


間違いなく鳥人間ですね。恐竜みたいな爪のやつ…とか。

1件
12775・ 風神風雅
>>12774 ・ベレット さん
( *˙ω˙*)و グッ!

オール5とらんと親に編入試験認めてもらえんから頑張らんと︎👍🏻
12774・ ベレット
>>12769 ・風神風雅 さん
おお!精力的!!
1件
12773・ ベレット
>>12771 ・タケオ(里桜) さん
ありがとうございます!
1件
12772・ ベレット
>>12770 ・タケオ(里桜) さん
擬人化はしませんでしたが、わんこ化してマスコットっぽくなっちゃいました(笑)
戦う時は凛々しく!普段は皆に愛されるわんこ!

理由が切実過ぎる(笑)
そっかぁ、殺虫剤なんか無いもなぁ

そのうちハーピィを鳥人間とか言いそうだな、コタローくん
1件
12771・ タケオ(里桜)
>>12764 ・ベレット さん
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
おめでとうございます
1件
12770・ タケオ(里桜)
>>12763 ・ベレット さん
リルが擬人化しなくて良かった。
なろう系でフェンリルが擬人化したら、たいがい女子('';)ストーリー中に威厳が消える擬人化反対!
いかついオッサンに擬人化とか、女でもキリッとした女性擬人化にしてほしいんですよね。
擬人化自体は好きですが、ストーリーにあった擬人化希望!

コタローは精神的に相当苦労して成長します。
とりあえず、蚊取り線香を作れる植物を片っ端から調べます。夜寝れないから(笑)

たしかに、男子向けだと女の子が多くなりますよね。
読者うけの為に話を変えるのは絶対に出来ないので、いいんですけどね。
これからも熊人間とか、鱗人
1件
12769・ 風神風雅
>>12767 ・ベレット さん
今数学なんから小学生が解く問題やけど今俺50ページまで進めてる!!
1件
12768・ 風神風雅
>>12767 ・ベレット さん
うんうん
行ける行ける
1件
12767・ ベレット
>>12766 ・風神風雅 さん
ならまともに勉強してきてたら授業楽勝そうだねぇ(●´ω`●)
とりま数ヶ月は
1件
12766・ 風神風雅
>>12765 ・ベレット さん
俺が今いる高校?

まじ低いよ
偏差値49やけん
1件
12765・ ベレット
>>12762 ・風神風雅 さん
レベル低めの学校?
1件
12764・ ベレット
>>12761 ・タケオ(里桜) さん
ですねー
ちなみに今の順位は九位で、コンテストのランキングは十位になりました
12763・ ベレット
>>12760 ・タケオ(里桜) さん
アプリも結構重いですよ。
特に夕方から夜中はやばいっす。
すぐ止まる(笑)

おっ、良いですねそのキャラ!
個人的には銀髪で高圧的な人だけど実はちょっと優しい元ヤンっぽい人が良い(笑)

そうなりますねー。
世界観も大切ですが俺つえー系は安心感とざまあ展開が売りですから。
道中どんなエグいことが起こってもラストは主人公がなんとかしてくれる安心感がよいのです。
仮面ライダーやマーベルみたいな(笑)

あれはあれで面白いと思いますけどね(●´ω`●)
今最も注目しているのは、コタローくんがいかにして成長するか、ですね。
もう少し取説の使い方を工夫す
1件
12762・ 風神風雅
>>12759 ・ベレット さん
確かにWWW
まじ頭おかしいヤツしかおらん
勉強も小学生レベルやしつまんない

編入試験受けるか迷う
1件
12761・ タケオ(里桜)
>>12756 ・ベレット さん
溺愛と俺つえー(笑)は人気ですね。
1件

/427ページ

12,793件