【読まれたい😭💦】エブリスタ初心者さんに向けての相談&雑談所(井戸端会議)
知らないことが多いと思うので、みなさんで共有出来たらなと思います。 トピック内・他の暗黙のルールやこうすると好印象だよ的なアドバイス。 あくまでも【助言】でお願いします。 質問もしていってください。
68,170PV2,877コメ

0/1000 文字

書き込み 2,877件

>>2874 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
難易度がもう…もう…
1件
>>2875 ・タケオ(里桜) さん
ワンピース実写版もネトフリでしたっけ?気になるものは多いんですけど、お金かかりますからなあ(;'∀')

刀剣乱舞、今やってるイベントはわりと少ない時間でできるかんじです。
秘宝の里と連帯戦がなー……
2875・ タケオ(里桜)
>>2871 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
Netflixでは、色んな地域でランキング上位だとか。でも、その為だけにNetflixに入れない(笑)

太秦映画村でゲゲゲの妖怪村?とかいう催しやってますね(笑)
一体どういうつながりだろ。


とうらぶは忙しいときに出来ないんですよね😅
今回の男士めっちゃ好みのイラストだー

1件
>>2873 ・鹿方剛助@四連敗中 さん
艦これはコンプはほぼ無理ですの()
>>2872 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
横からすみません。ですよね…。刀剣乱舞-ONLINE-はまだ有情な方ですよね…。(かのブラウザゲーを見つつ
1件
>>2868 ・タケオ(里桜) さん
刀剣乱舞はまだ有情です、あとでシールで実装あるし……!
1件
>>2867 ・タケオ(里桜) さん
シティーハンターは私も世代でないのでよく知らないのですが、PVはなかなかかっこいいなと思いましたね!
あの話、かなり昔の漫画なので「今の時代では難しい表現」がいろいろありそうなんですが、実写ではそのへんどうやりくりしてるか気になります……!
1件
2870・ タケオ(里桜)
>>2864 ・桜舞春音 さん
アプリならルビをふる機能があったと思います。
パソコンでもあったかも。


エブリスタで手入力するなら
山田《やまだ》


ひらがなが含まれる場合
たとえば↓
|黒い猫《ブラックキャット》
とかだったと思います。

|←これを入れなければ猫だけにルビが入ります。

たしか、そうだったかと…

間違えていたらすみません。

1件
2869・ 越天楽
>>2864 ・桜舞春音 さん
PC入力だと、編集画面の左にちっこい編集ボタンが付いてます。「ルビ入力」と「傍点入力」があって、任意の言葉を買カット&ペーストすれば簡単にルビ入れ傍点付けが出来ます。
アプリだと、文字入力の直ぐ上に同様のボタンがあります。

めんどくさかったら、|柵《しがらみ》でルビ。《《柵》》で傍点が打てますよー。
2件
2868・ タケオ(里桜)
>>2863 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
私は最近の刀を集められてないです
( ;∀;)
1件
2867・ タケオ(里桜)
>>2861 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
コメント削除、お騒がせしました←1人でわちゃわちゃ焦ってただけ(笑)


まさか鬼太郎の親父にそこまでの需要があると、映画製作陣も想像に及ばなかったんですね。パンフレットまで売り切れって、すごすぎる😊


話題のシティーハンターの実写、Netflix限定のをみてみたいです。どんな話なのかあまり知らないんですけど、予告の鈴木亮平さんがカッコよすぎました。


1件
2866・ 喜雨人(きうと)
>>2864 ・桜舞春音 さん
《《文字》》←二十カッコに文字入れると濁点(じゃなくてなんでしたっけ💦)点々振れます😅
2865・ ニーソ膝の裏
>>2864 ・桜舞春音 さん

ありますよ。

|桜舞春音《さくらまいはるね》

↑確かこんな書き方だったような🤔
1件
2864・ 桜舞春音
エブリスタでルビを書き込む方法・機能の有無の情報をお願いします🙇
春音のキャラは読みにくい名前が多々あるので……^^;
for example
麗⇛みゆ 蒲郡⇛がまごおり
明日⇛あすか 久戸瀬⇛くとせ
3件
【悲報】
刀剣乱舞、大慶直胤さん天井まで出ず

鍛刀運には恵まれませんでした!カンスト資源が半分以下になってしまいました、しくしくです。刀剣乱舞やってる他の皆様はどうだったでしょうか?
2件
>>2860 ・鹿方剛助@四連敗中 さん
おめでとうございます!
資源マックスあるので、まあ天井まで回せばいいやーと思ってます
>>2859 ・タケオ(里桜) さん
あ、私個人はネタバレOK派ですのでそんなに気にしないでください!
1件
>>2852 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
ありがとうございますw食らいついていた改がありました。

なお依頼札(;;)
1件
2859・ タケオ(里桜)
>>2846 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
映画と墓場鬼太郎のネタバレ的な事になったら困ると、はじめさんへのコメントを一旦削除しました。
後程また改めて💦
1件
2858・ タケオ(里桜)
下のコメント削除、私です。すみません💦
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

>>2854 ・マチルダ@ふるさと納税という名の推し活 さん
え、え?

水木さんと鬼太郎のハッピー親子ライフが見られるんですか?そんな素晴らしい媒体があるのですか?二次元の妄想ではなくて?(大混乱)
>>2853 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん

私も六期を見ていて、映画を観に行って脳が焼かれましたwww

ゲゲステは、コロナの時期にやったので、評判は良かったんですが、ひっそり終わってしまったんですよね。
YouTubeでゲネプロは見られます。そして、水木さんも出ます。

ゲゲステの水木は、愛が空回りするタイプです。鬼太郎のことものすごい愛してるし、大事にしてるんだけど、鬼太郎が塩対応というか、ちょっと距離を置いてるみたいな。
1件
>>2851 ・マチルダ@ふるさと納税という名の推し活 さん
つよいwwww

ってちょっとマテ!?マチルダさん二次創作やってるんですの!?しかも父水書いてるんですの!?超読みたいんですが?????
いやあ、あれはその、いろいろホイホイされましたね。
私はホラー書きのはしくれなので余計あの雰囲気好きでした。元々鬼太郎6期大好きでアニメ追ってましたし……。

わ、ありがとうございます!
墓場鬼太郎はその、主題歌の人がやらかしちゃったので配信できないんじゃないかと危惧してました。
つか、ゲゲステ!?そんなのあるんですか!?
1件
>>2850 ・鹿方剛助@四連敗中 さん
おめでとうございます!
なお鍛刀キャンペでみんなが流れ込んだ結果、刀剣乱舞のサーバーはパンクしたようです/(^o^)\
>>2846 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん

特典欲しさに、六回入村した私が通りますwww
ちなみに、画集も買いましたwww
支部で父水を読みまくって、妄想が止まらなくなり、父水を書きまくって、トータル七千のブクマつけた時は、旬ジャンル、怖いってなりましたwww

墓場鬼太郎は、U-NEXTで配信されてたと。
あと、明日からアマプラでゲゲステの配信が始まるので、チェックしております。
1件
>>2849 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
本日実装された新刀剣さんですね。福島光忠がいないことが前にわかってあわてて江戸城イベで回収した結果、ほとんど初の姿をコンプリートしていたことがわかりました。
1件
>>2848 ・鹿方剛助@四連敗中 さん
リーチ、はどなたがいないかんじです?今日実装された新刀剣さん?
刀剣乱舞の話の流れに乗っかって。自分気づいたら刀帳コンプリートリーチになってました。
1件

/96ページ

2,877件