スター得点がよくわかりません
読み専でないので、よくわからないのですが、 本編を書くと同時に、スター得点も追加しています。 てっきり、本編にスターを贈って、その贈った数によって、 スター得点の作品が公開されていくタイプだとばかり
470PV12コメ

0/1000 文字

書き込み 12件

12・ のりのりの
>>11 ・月夜 さん
いえいえ、情報、助かりました。

……更新が3年前。
初めたばかりの初心者には、ちょっと情報不足かなぁと思ってしまいました。

小説投稿サイトの存在は前々から知っていたのですが、読み始め、投稿をはじめたりしたのが今年に入ってからなので、
ワンアクションごとに、オロオロしています。

なろうとかは、ググればたくさん情報が転がっているのですが((^_^;)

コメントもありがとうございました。
無理のない範囲・・・そうですね。
エタルという言葉も知ったばかりで、
メンタル保って、続けていきたいです(^_^;)
1件
11・ 月夜
>>9 ・のりのりの さん
こちらこそ、すでにお調べになっていたのに失礼なことを言ってしまい申し訳ありません。
お聞きして改めて読んでみると、確かにそのようにも読めると思いました。
初めての方にはとくに「どっちなんだろう?」と思わせてしまう文だと思われます。

スター特典は作者様それぞれの使い方や工夫をされていますから、その時々に合わせていかれるのがいいかもしれませんね!
作品の方にもちらっとお邪魔させていただきました。
これからも執筆、無理のない範囲で頑張ってくださいませ(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
1件
10・ のりのりの
>>8 ・越天楽 さん
色々と教えていただいてありがとうございます。

色々な使い方、考え方があるのですね。

せっかくある機能ですので、楽しく更新していけるよう、がんばります。
1件
9・ のりのりの
>>7 ・月夜 さん
重ね重ね、ご回答ありがとうございます。

はじめたばかりの初心者で、
もう少し、わかりやすい説明にしてほしいなあ。。。と感じながら、「初めての方へ」というページを色々と読んでいました。
(単に私の読解力がないだけでしょうが・・・)

現在のスターの上限は30ということで、月夜 さんが教えていただいた
説明事項を載せる作戦(?)に変更したいと思います。
1件
8・ 越天楽
横から失礼いたします。

スター特典を読んで🌟付けてくださった分は、そのスター特典のものとしてカウントされます。
トップに載る切り番のピックアップや、閲覧された履歴のアーカイブはなされませんが、作者さま宛に切り番通知は来ます。

私のスター特典の使い方は、
本編の後日譚(本編を読まないと解らない内容🌟5~10)
執筆の裏事情(🌟1)
設定資料(🌟1)
です。

ペコメの返信をまとめていらっしゃる方もお見受けします。
作者さまそれぞれが工夫なさっているようです。
1件
7・ 月夜
>>3 ・のりのりの さん
それと、ネタバレの事なんですが、スター特典の説明に注意を記載してみてはいかがでしょうか?

[○話以降のネタバレがあるので、○話までお読みいただいてから閲覧していただくことをオススメします]

など!

1件
6・ 月夜
>>5 ・月夜 さん
間違っているかもしれませんが、70スターなどはもしかしたらかなり昔の作品ではないでしょうか?

エブリスタは、モバゲー時代やリニューアルの今など新しくなっているので、昔は設定できたのかもしれません。

因みに私は今より前の、リニューアル前(2017年)からエブリスタにいますが、スター特典はあまり設定したことがないのでその頃はどうだったか……汗

少なくとも今は30スターが上限のようですね!
1件
5・ 月夜
>>4 ・のりのりの さん
私も読んでいてわかりにくいと箇所がありましたので、運営様がわかりやすい説明に修正してくださると助かりますよね汗
1件
4・ のりのりの
>>2 ・月夜 さん
さらに、ありがとうございます。

このページ、私も見ました。

「作品に設定されたスター数」

って、スター特典の作品とも読めますよね(^_^;)

ただ、30スターしか設定できないと書いてあるのに、閲覧条件で70スターとかある作品などみかけましたもので。。。

あと、私の読者様が、スター特典の作品にスターを贈ってくださっているので、(これが迷うきっかけになったのですが)こっちにスターを贈らないと読めないのか?って思っちゃいました。
1件
3・ のりのりの
>>1 ・月夜 さん

ありがとうございます。
ネタバレ調整にスターの数を設定していたのですが。。。
(仮に)毎日1スター贈ってくださる読者様がいらっしゃる前提で、1日1話、更新していて、
50話辺りで公開したい話があっても、30スターまでしか設定できなかったらその時点でばれちゃうってことになるんですね。
1件
2・ 月夜
>>1 ・月夜 さん
私の説明だけではわかりにくいと思いますので、エブリスタに載っているリンクを貼りますね!

調べればすぐに出てくるので、質問はエブリスタのヘルプなどで調べてからされる方が他の方にお手数をかける心配がなくいいですよ(*´꒳`*)

↓リンク↓

https://support.estar.jp/hc/ja/articles/360020351974-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%89%B9%E5%85%B8%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B-
1件
1・ 月夜
スター特典は、本編へのスター数になります。
スターの合計ではなく、ひとりひとりの読者様が押した数です。

例えば
特典Aが1スターの場合、一人の方が1スター押せばその方は閲覧可能。
ただ、他の読者様は見れません。
個人がその作品に押したスターの数ですので。
1件

/1ページ

12件