🥚新しい話をプロットしたのだがツマラナイ😩指摘・アドバイス求ムます!
設定考えてみたけどなんか面白くない😓 ガチアドバイスはケンカになるので、ヤジぐらいの無責任な感じでお願いします。 ◆アドバイスがすべて受け入れられるとは限りません。 ◆良案はこっそり採り入れます ◆こ
509PV40コメ

0/1000 文字

書き込み 40件

>>39 ・きじの美猫 さん
初め診療所で目覚めると、ずっと説明編になってしまい動きがないなーと😅
だったら歩きながらこの世界(場所)ってどこなの? と聞けば一石二鳥かと思いました。
この世界人の価値観と異世界人の価値観。
39・ きじの美猫
>>38 ・喜雨人(きうと) さん
キャンプ・・・なるほど~。
そこからの展開は読み手が選んで進められるとか。
RPGみたいですね。
参考になります♪
( ..)φメモメモ
1件
>>37 ・きじの美猫 さん
ありがとうございます☺️
…φ(..)メモメモ
多分テイスト的にはそんな感じなのですが、初めの初期位置はキャンプになりました←へ?
37・ きじの美猫
>>34 ・喜雨人(きうと) さん
目が覚めて・・・
の次はやっぱりなにか食べますよね。

んで、食べ物につられて鳥とか侵入してきたりして
(カラスかっ!)

そのカラスに食べ物ごとさらわれていくところを
助手さんとお医者さんが助けてくれると。

んで、お互いに落ち着いて情報交換をしましょう。

食べ物(果物とかどうかな)についていろいろ聞いてみる。
食レポもしましょう。
逆にかんたんな体内の検査をしていろいろ聞かれる。
結果、この世界の人じゃないのねという結論。
特異体質なのはもちろん、この世界では常人ならざる能力に発展するはずなのだが、まだ発現できていない。

そこを権力争いみた
1件
>>35 ・夢七夜✯孤島(ムナヤ コトウ) さん
思うままに書いたら説明ばっかりになってしまって、なんか違う……😅
出だし難しいとなっております💦
1件
>>34 ・喜雨人(きうと) さん
プロットが案外綺麗に出来てる時に嵌ってしまう罠の様な感じでしょうか(・・;)

もう続きの展開が有るのにも関わらず、そこへ向かうヴィジョンが中々出て来ないんですよね。

キャラの視界が見えないと進めないと言うジレンマ……。
1件
目が覚めてさてどうしよう……というところでもう話が止まってしまった😂
さてどうしよう…🤔💭
1件
ちなみに気になる(気にならんわ)続きはこちら

https://estar.jp/novels/26189301/viewer?page=148
【少年バージョン(病気)】
「起きた?」
「…………」
 目覚めたら眼の前の現れたのは端正な顔立ちのお兄さんでした。

 人間というのは本当に驚くと声なんて出ないものなのだな、と僕こと××××は思いました。

 正直めちゃくちゃ動揺しています。
それでもうかつに奇声を上げてしまい、相手が感情的になって何をされるかと思うと沈黙が一番の正解かと思ったわけです。

 お兄さんは僕の頭部からつま先を一通り見渡し、両目の下を引っ張ったり耳から顎にかけてのリンパ節に触れたりと、医者がする触診のようなことをしました。

 どうやら僕はまた倒れてしまったようです。

 中学校に進学してしばらくすると僕は難病に
というわけで、初回だけ書いてみました
長くなってしまったので分割します😅
主人公の性格はまだフワフワです

【女バージョン(社畜・アラサー)】
「起きた?」
「…………」
 目覚めたら眼の前の現れたのは端正な顔立ちの青年でした。

 人間というのは本当に驚くと声なんて出ないものなのだな、と私こと××××は思いました。

 正直めちゃくちゃ動揺しています。
それでもうかつに奇声を上げてしまい、相手が感情的になって何をされるかと思うと沈黙が一番の正解かと思ったわけです。

 青年は私の頭部からつま先を一通り見渡し、両目の下を引っ張ったり耳から顎にかけてのリンパ節に触れたりと、医者がする触診のような
>>29 ・きじの美猫 さん

わっ、ありがとうございます😊
私も昔地図を広げてカッコイイ名前を選んだりしてました。なのでその地名が出ると勝手に親近感湧いちゃってたりしてます🤭
29・ きじの美猫
>>21 ・喜雨人(きうと) さん
プロットはずいぶん練られてきているので出来上がりを楽しみに待つとして・・・w

名前、昔は地図帳とかから拾ってきてましたね。
世界地図をもじった設定をしたりしたこともありましたし、地名だとあんまり使い古されていない感じがしたので。
参考になるかなあw
1件
28・ 喜雨人(きうと)
>>26 ・夢七夜✯孤島(ムナヤ コトウ) さん
>>27 ・夢七夜✯孤島(ムナヤ コトウ) さん

ありがとうございます😊
そうなんですよねぇ
あんまり設定暴露するとパクられるかなぁとは思っています😅
ここで日付ついてるので証拠にもなるかなと
まぁ逆にどなたかの出来上がりも見てみたいと思ったりもします
1件
>>25 ・喜雨人(きうと) さん
大分構造が整って来ましたね。

面白そうです。

ただ、結構流れが見えてしまうので、パクられる危険が💦💦

誰が見てるか分かりませんので、これ以上細かくは書かれない方が良いと思います。
1件
>>24 ・喜雨人(きうと) さん
サイト内での設定であれば、視点は自由にやっても問題無いと思います。実験的な試みみたい。

サイトだから遊べるみたいな。

もし、書籍化となったら、視点の修正も必要となるので、そこは大変かもしれませんが💦💦

あとは読者次第でしょうか、小説の書き方の本でよくあるのは視点を変更すると、読み手が混乱するらしいので、統一したほうがいいそうです。

まあ、あくまでもそれは書籍化された本の話なのだと思います。
1件
25・ 喜雨人(きうと)
( •̀ᴗ•́ )و
よし下書き⤵

竜の墓場でラピュタした主人公を助手が助ける

目覚める主人公→異世界転生だ!

なんであの場所にいたのか問い詰められる(毒を含むので通常は生物が存在しない。硫黄山みたいな※助手はマスクとかしている)

当たり前だが答えられない

とりあえず食べ物とか用意すると助手退出

窓からなんか大きい動物が入ってきて家のものを盗む

主人公が取り戻そうとすると外に出る

誘拐犯が待ち伏せ

捕まる→助手助ける+町医者も出かけ先から帰ってきたところで合流

(主人公に)あれその姿は……

※頑なに主人公の容姿は明かさない🤔のはイライラするのか?


1件
24・ 喜雨人(きうと)
一人称………の場合、人物(異世界転生人)変えない方が無難ですよね😅
助手君の方だけ(世界説明)、三人称とかにしたら読みにくいだろうか😓
1件
23・ 喜雨人(きうと)
ファンタジーにおける、数回出るか出ないかのために世界や街の名前とか考えるのダルいのですが😅
22・ 喜雨人(きうと)
ちなみに人形は比重が小さい方がコストが楽とかそんな感じ
なので小柄体系
21・ 喜雨人(きうと)
とまぁ、ストーリーは⤵こんぐらいでいいかな

よし次は名前( •̀ᴗ•́ )و
これ決めないとスムーズに話が進まない
まぁ最悪、置換で書き換えてもいいけどね

ではいく
異世界転生人→病気がちでずっと病院暮らしそのまま他界(異世界)※推しの子じゃないか笑
中学生ぐらいかな。精神的にも世間的にも疎い。
まだ男女にするか未定(男かな)
中性的→ミツル・ユウ・フウ他

美少女人形→宝石みたいなやつ
イメージはゴスロリ。赤黒・刀剣乱舞の京極政経←好み
ふたつが混ざってるカンジ
アメトリン・ガーネット・スピネル・エレスチャル

町医者助手→ニセモノみたいな名前。植物系・薬草
樟脳・十薬・枸杞

町医者→
20・ 喜雨人(きうと)
かなり省略して、

美少女が空から落ちてくる→
『親方~空から~』とラピュタしたい

小竜もまだ卵状態で目覚めると美少女→記憶喪失系主人公もいいなぁ
追ってが来る→何がなんやら分からない→助手の上司が助ける

うーん、やっぱり竜は薬になる設定にしたいので、町医者がいいかなぁ
19・ 喜雨人(きうと)
んで、
第二案

助手君目線
なので先程までの女子竜のパートはぜーんぶなし❌

落ちてきたところを助けるから始まる

なんか女子変なこと言ってんなー
あれーこの体、刻印がある
あそこの教団のじゃん
おまけに近くに転がってる小竜は……

と色々と推察する

この世界線だと召喚術や不思議なところから精神が交わる(異世界転生とははっきりしない)という認識はある

カタカナの魔法名前より漢字名とかにしたいなー
術式的なやつ

でまあ、色々あったんだよー
俺、あの子に逢いに行く!(見た目は美少女)

(教団で)何されるか分からないし、まず道中で野垂れ死にそうなので、心配なのでついて行くことになるのだった
18・ 喜雨人(きうと)
あーでもなー、
トリコの遠隔操作する人形みたいなやつで、操作している人物は対立する派閥に〇されて通信が切断される→異世界転生人の魂(?)が入っちゃう🤔って展開なんです
とにかく鬱々にしたい←
17・ 喜雨人(きうと)
>>14 ・傘月 八宵 さん
とんでもなく拙く読みにくいプロット読んでいただきありがとうございます😊
見つけに来る→美少女人形(生産型)がやってくるってのもありかとです
φ(..)カキカキ
1件
16・ 喜雨人(きうと)
>>13 ・夢七夜✯孤島(痰の絡み少なくなったかな) さん
そうですねー
ファンタジー好き、異世界転生好きをターゲットにしようかなーと思ってたり、してます(*^^*)
1件
>>14 ・傘月 八宵 さん
あ。読み切りで終わる感じですかね?書き込んだのは、続けるならの案でした〜。
ではでは。
1件
こんにちはー。
理解不足だったらすみません。


時系列的に、後から再度人形に入った美少女が登場みたいなのはどうかなー、と思いました。異世界転生人を見つけなくては!と探し出す感じが目的?で。
なんなら異世界転生人と合流するまでの話を外伝として進めるとか。

物語の序盤に登場したキャラが姿を変えて再度登場って、個人的には良きと感じます〜。
1件
>>9 ・喜雨人(きうと) さん
既存の素晴らしい作品から影響を受け、新たな素晴らしい作品と生み出すパターンですね。

確かに最初の設定よりもすっきりした感じです。

読者層は10代で良いのではないでしょうか?
中学生、高校生くらい(・・?

大人になっても心が若い方達は沢山いますから、勝手に響いて行くと思います。

大人になってもドラゴンボール、ワンピース、ナルトとか普通に見てしまいますから。
1件
12・ 喜雨人(きうと)
んーでこの辺で女子に騙されていたことを教えられるのだが、洗脳されちゃってるのでwどうしても真実を知りたい! 本物のあの子に会いたいとかなる

ちなみに抜け殻になった竜の方はそのままにしているとマズイのでホルマリン漬けとかにしておく
※お、俺のからだーっ!😱とかなる

見た目は美少女、中身は男子(異世界転生人)
ひとりで旅させる訳にも行かないということで、助手君もお供として冒険の旅に出るのだった……

と、この辺でジャンプ的な読み切りって感じです

無駄に淡白なのに助手君助けたりしてくれるので、ちょっとBL臭も醸し出したい
『ばっばか! なにドキドキしてんだよ俺』
異世界転生人、頭ゆるいな🤔


11・ 喜雨人(きうと)
そんでなんだかんで口車にはめられて、女子と小竜は天空を飛び出す

その際に不手際があり、女子の精神はなくなってしまう←元々人形を遠隔操作してる感じ

んで気がついた異世界転生人は女子の中に入っている、と🤔
大きい器(デバイス)の方に引きずり込まれた感じ

それを助けてくれたのが助手君←
女子の体が人形だと悟るし、竜に対してやたらと詳しいの、なんでだろー?☺️
※こっちの設定だと助手君イケメン度マシマシ

/2ページ

40件