【週末談話室】7月第4週版
週末に展開し、週明けの平日の朝に消失する談話室。 今週のお話は今週のうちに。ログを次週に残さない、現在を楽しむための雑談トピックになります。 (本運用2回目です。) ここでは次のルールを定めさせてい
214PV24コメ

0/1000 文字

書き込み 24件

24・ フミノメユエカ
そして、言われて気づきました。
今日がお祭りの場所が、かなり多いのですね。
出向かれる方は、人混みと暑さに気をつけて、虫除けを忘れずに、楽しまれてくださいね。

(ちなみに私は人混みを避けて、静かな夜を楽しんでいます)
23・ フミノメユエカ
>>22 ・あいざわすず 様
そちらも雨なのですね。
こちらも、パラパラと小雨が降っています。
気温が下がるのは良いですが、湿度が上がるのは、悩ましいですよね。

そして、お祭りなのですね。出店に花火に和の装束に、見るものが多いですよね。無事に実施された場合は、しっかりと楽しんで来られてください。
22・ あいざわすず
>>21 ・フミノメユエカ さん
私の住む地方は雨が降ってきました……
せっかくのお祭りが中止にならないか心配です……
1件
21・ フミノメユエカ
お昼に、何か話題を入れようと思っていたのですが、すみません。
今日は暑すぎて、暑い以外の話題が浮かびません。

ちなみに今、外にいるのですが、手元の温度計、先程最高気温が49.8度を記録していました。
この数字は、壊れていると思いたいです。

皆さまは涼しい場所で、過ごされてくださいね。
1件
20・ あいざわすず
>>18 ・フミノメユエカ さん
静かな話でも思いがこもっていれば深い感動が出来るものなんですよね。
いつかそういうお話が書けるようになったらいいと思っています

気になります!調べてみますね、ありがとうございます!
1件
19・ フミノメユエカ
そして、土曜日の朝になりました。
おはようございます。
今日も1日、よろしくお願いします。
18・ フミノメユエカ
>>17 ・あいざわすず 様
たぶん、そういう事になります。
儚い終わりがあるからこそ、見える色がありますよね。

あとこっそり、「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」の映画も推しておきます。
こちらも、儚い色の結末のお話でした。
1件
17・ あいざわすず
>>16 ・フミノメユエカ さん
あぁ、そういうことですか!
私はけっこう哀愁というか、全体的に派手さはあまりなくて最後も儚げ、みたいなお話が大好きなもので……
たぶんそういうことでしょうか??

1件
>>15 ・あいざわすず 様
あ、いえ、映画の影響のお話ではなくて

その、言葉にするのは難しいのですが、あいざわすず様のお話は、あの映画のように、私が好きな深みのある「色」でした、というお話になります。
(似ているとか、そういう意味合いとは違う感じになります)
1件
>>14 ・フミノメユエカ さん
映画の影響はかなり受けているかもしれませんが、元はかなり前に書いた自作のお話の一片を膨らませたものですね~

大好きだったんです、映画に出てきたキャラクターもストーリーも
1件
>>13 ・あいざわすず 様
DVDまで買われたのですね。そこまで、好きでしたか。

そして、納得しました。
あいざわすず様のお話を読んで、思い出したのですよ。この映画。
あの映画のような香り、というのでしょうか? あいざわすず様が書かれているお話から、すごく感じたのですよね。
1件
>>12 ・フミノメユエカ さん
それを教えてくれたあの映画には、感謝しかありません!
いまでも思い出すと泣けます……DVDは買った
1件
>>11 ・あいざわすず 様
そうですね。私もあのお話は、間違いなく名作だと思います。
そして、アンドロイドがいる世の中ですか。
想像してみると、様々な喜びと悲しみが生まれそうな気が、してしまいます。
「生きる」ということを、深く考えさせられますね。
1件
>>10 ・フミノメユエカ さん
私は、アンドロイドが居る世の中になっても、優しい心や人間の良いところはあんなふうに残って欲しいと切に思いました…!!
あれは名作ですよ……
1件
>>9 ・あいざわすず 様
品薄は、辛いところになりますね。お財布の紐を緩めずにいられると考えれば、いいでしょうか。

そして、あいざわすす様もあのお話、好きなのですね。
私もあのお話は、とても印象に残っています。
あのお話で、ロボットやAI、もっと言えば、人間についての認識が、がらりと変えられてしまいましたよ。
1件
>>8 ・フミノメユエカ さん
あ、それ、ロビン・ウィリアムズさんですね!!大好きな映画です!!
感動的で深いお話だと思います!!

1件
そして、人とロボットのお話を読むと、「アンドリューNDR114」の映画を思い出しますよ。
読み手の捉え方で結末の意味が変わりそうなところが、深いですね。
1件
>>6 ・フミノメユエカ さん
確かに冷たすぎも体に良くないですもんね
私もオレンジジュースが大好きなのですが、今どこも品薄みたいです……悲しい

2作は書いたんですが、1作は別の方に差し上げまして!しかも別ジャンル……
やっぱりたまに書きたくなりますね
1件
>>5 ・あいざわすず 様
落ち着かれたのなら、良かったです。

レモネードは好きですよ。氷は少なめ、あまり冷たすぎないのが、好みですね。

あと、オレンジも好きなので、レモネードとオレンジジュースが仲良く並んでいる売り場に行くと、かなり逡巡してしまいます。

お話はあとでこっそり、読みにおじゃましちゃいますね
1件
>>4 ・フミノメユエカ さん
なんとか風邪は落ち着きました
レモネードとか飲みたくなってしまいますね~
フミノメユエカさんは好きですか?

私事ですが、久しぶりにファンタジーが入ったお話が何作か書けてちょっと嬉しいです
1件
>>3 ・あいざわすず 様
見に来ていただいて、ありがとうございます。

風邪の方は、落ち着かれた雰囲気でしょうか?
暑さと冷房で、身体に辛い日が続きますね。つい、柑橘系の飲み物が、恋しくなってしまいますよ。
1件
こんばんは。
バテ気味ですが、ちょっと顔を出させていただきたいと思ってきました
1件
ちなみに今回は「トピ主は18時以降にログイン」という縛りをやめてみます。
そして、トピ主の都合は気にしないでください。

そして今回も、時々何かしらの話題を投入させていただくつもりです。
よろしくお願いします。
1件
こんばんは。
今週末も、談話室を展開してみました。
よろしくお願いします。
1件

/1ページ

24件