応援リスト(2)
旧閲覧数:291
0PV

作品 28作品

この作品は非公開になりました

この作品は非公開になりました

真面目におバカな解説するからハマっちゃうんですよね。 次は何がくるかな、と期待してしまいます(^^。
たった6ページ。 されど6ページ。 お題に向かって省くものは省き、詰めるものは詰める。 そのバランスがとてもよかったと思います。 文章も抜群に上手くなりましたね。個人的に私好みのスタイルになっていて凄
主題はなく、話も唐突に変わってみたり、他愛ない事を掘り下げてみたり。 このユルさが心地良くて良いですね(^^) 頭をあまり使わないで読める作品、ありだと思います。
ひでもこ
ちょい甘の願望? 的な小説かと勘ぐってしまいますが(^^。全ページ通して描かれている彼女の思いが、最後に傘を使ってより増幅した気がします。 さらっと読めて、読後感が悪くない。 ちょい甘と同時にちょっと
ひでもこ
最後の尾地でどーんと奈落に突き落とす。そんな感じのホラーに似た感情を抱いてしまいました。 だってほら、私がそんな世界に住んでいたとしたら……ねえ? 途中までの期待をいい意味で裏切ってくれる作品でした。
5ページと短い内容だったのですが、雨という舞台と取り扱うテーマがイメージにピッタリあっていて、要点を的確に表せていたんじゃないかなと思います。 願わくば、私はこういう立場に立ちたくないですね(^^;
意外とホラージャンル、似合ってるんですかね(^^; 終盤でがらっと局面が変わり、そこから怒涛の新発見があるパターンが得意のようで、私も嫌いじゃないのですが、それがこの手のジャンルで一番しっくり来る気が

この作品は非公開になりました

花火のブレ具合がいいですね♪ 3D写真を見ているかのような引力を感じます。 写真と詩の内容も合わさってさらに魅力的に感じられます(^^)
ひでもこ
短いページに深い物語が詰め込まれていたと思います。 戻ってくるはず。戻ってきてほしい。その願いが読者にもしっかりと伝わり、現代に戻ると同時に、読者自信も我に帰る。 七夕に込められた願いとも、舞台の雰囲
ひでもこ
言葉遊びに特化した作品ということで、自由度や先の展開はAを読めば次がどうなるのか予測できてしまうものの、どう料理するか、という一点に楽しみが寄っていくと言う小説でありながらも楽しみの角度が違う珍しい作
ひでもこ
体がまずは大事ですから。 休憩しながらプロットの推敲ぐらいはできますし、まずはのんびりして下さいね(^^。
ひでもこ
何かを明言されていなくても、伝えたいテーマ性が明確になっていて面白かったと思います。 皮肉たっぷりな感じ(これは私の主観だけ?)なのも、はっきりとテーマを直接伝えないのも、かえってテーマそのものを強調
ひでもこ
個人的にツボな設定だったのですぐに世界観に入れました。カウントダウンが緊張感を出していて、限られた時間の中の葛藤がまた切なくて良かったと思います。 個人的にはお互いの後日談を覗いてみたい。あの決断は正