抜け殻

短編として、 起承転結上手く纏まっていりと思います。 時代背景に即した言葉選びで世界に入り込みやすかったです。 骨子も見えやすい。 ほっこりもすればハラハラもしないでもない、 主人公が格好良くヒロインが愛らしいお話。     貴作、 初めて読ませていただきました。 感想は上記の通り。   ただ、 三人称視点である必要。 ロイの心理が深く反映された書き方、 一人称の方が簡単だったのではないかと思いました。 折角の三人称視点、 もっと壮大な景色の美しさを、 また爛漫な姫君の愛らしさ──は十分感じられましたか、 まぁ世界を見せて頂けると嬉しかったです。 一人称三人称と囚われるのも嫌な感じはしますけれど。 (あんまり書いたこと無いので分かりませんが) その上で短編を纏めるのは至難かもしれません。 がしかし一抹の物足りなさは、 感じました。 久々に短編読みましたが、 やはりスッキリしていて読みやすいですね。 書く人が書けば尚更。 貴方の他作も読ませていただきます。 これからも無理はせず書いてください。 以上長文、 失礼。
1件

この投稿に対するコメントはありません