水糸 工芸品

ここで良いですか? 私の頭で考えられるのは2つ。 ①6人のクローンを作り、クローン達に“田中”の相手をさせる。 宇宙船で脱出するだけの科学力があるならば、クローン技術も進化してるとの仮定で。 この場合、みんなが見たのはクローン達の墓。 ②“田中”は1日話さないとダメ。なら、他の3機に各々6人乗っているとして、彼らに1日1分話し相手になって貰う。起こすのは1回に一人のみ。 すると、 60×24=1,440 彼らの寿命×1,440 の間、“田中”は機能を続ける事が出来る。 そして、3×6=18人がいるとして、 18×1,440=25,920 彼らが平均で66.66年生きたとして、 25,920×66.66=1,727,827.2 おおよそ、172万8000年、“田中”は機能出来る。 そして、みんなが見たのは、他の宇宙船に乗っていた人達の墓。 まぁ、どっちも確定ではないんですが……しかも66.66年は、数を近付ける為の苦肉の策(苦笑)
・1件
わーい、水糸さん宇宙ミステリ考えてくれてありがとうございます。 水糸さんの推理はまったく想定外でした。しかし田中はクローン人間とは話をしてません。他船と会話するという飛び道具も、まったく想定外!しまった! でも1⃣も2⃣も可能だから正解ですよね。しかもストーリ的にも、オチ的にも面白いという。2⃣がネタ的にほとんど正解に近いのですが、この船内だけで完結するからくりなのです。 考えてくれた水糸さんにスーパーヒントです!(いらない?) 斉藤ベッソンさんは、ちょっと気分が悪い。

/1ページ

1件