有澤いつき

夜分にすみません、たくさんのアドバイスありがとうございます! ロクにお返事もできず、申し訳ありません。 色々金言を賜ったので、どこからコメントすればいいのか……んん、ムズカシイ。 ひとまず今回の優輝さんのコメントとリンチレビューで、世界設定の甘さが露呈したかなと。 ファンタジーってそこがめんどくさいんですよね。一から十まで説明しないといけないあたりが…… 私の感覚では、うん、たぶんあの世界は地球のパラレルワールドに近いと思います。 ただ、今までの地球の歴史をなかったことにはできないなあと思い(言語、文化、科学技術など)、近未来という言葉を選んだわけですね。 要するに「現代の知識や科学技術を舞台にしたハイファンタジー」というアリエナイものを求めた結果、皺寄せが来たのでしょうなあ……ううん 修正は厳しい道のりになりそうですわ……!がんばります!
・1件
こんにちはー! いや技術は敵わないし趣味嗜好や思想に偏った個人的な考えなのでアドバイスというか(苦笑 もとより私は一読者の時には小難しいことは考えないで楽しむ主義なので、特に宗教観なんて無神論者の私には皆無だから、疑問にすら思わない部分だと思います(笑 パラレルワールドってことで、作中に出てくる宗教が全部仮想の物なら、三大宗教という言葉は使わないほうがよいかも??(後半にそれが実体のある神様付きで出てくる予定だったらスミマセン)と個人的には思ったり。地球の文化そのままで、キリスト教が廃れるとは思えない……歴史も長いし信者も多いし日常生活レベルで文化に根付いてるから。 宗教を扱う作品において

/1ページ

1件