オグケン

遅くなりました駄作者です。 ちょうど50ページなので安心してレビューさせて頂きます。 最初は何かのファンタジーなのかと思ったら急にシリアス、ホラーな展開になりギャプで驚きました。それから更にホラー系なのかと思うとコメディなのかと垣間見え、漢字が多いにも関わらず、それが話をスピーディーに展開させる適度な量で直ぐに物語に引き込まれました。 それから読んでみるとこれはファンタジーなのだと定着して物語の全体像が掴めました。とても良い構成です。 稀に見る描写がこの物語を最高の出来に仕上げています。 ほとんど言える事が無くて申し訳ないのですが、誤字などの指摘を少々。 しかし一向に一進一退を繰り広げ、膠着状態が200年続き、当時の鎌倉幕府が安定していなかったこともあり、 この最初の文ですが少しおかしいです。 しかしの活用や一向にの使い方ではありません。文を終わらせずにそのまま続ける癖があるのかもしれませんが、逆に読みくかったりします。 この最初の部分は少し文章としての全体的なバランスがほしいです。 これ以上の天馬との争いは望めないと判断した人間は天魔に各地の山を提供する事で和解に成功し、 また次の文章では天馬となっていますが誤字だと思います。 一週間もベッドの上でうわ言を呟きながら、衰弱していく。 この文章では前の文とのバランスがとれていないので(~いく)などの進行形ではいたなどの過去形が最適かと思います。 「えーと、心臓と待っている人間には、心臓マッサージ5回……」 これは(心臓が止まっている)だと思います。 「それもありますが、もっと根深い原因があります。千年前から天魔と人間はいがみ合ってる位置にいて、それは今でも続いているんです。千年前、天魔と戦った四つの天魔対抗一族は今でも続いていて、その中で天魔と魔神を根絶やしに使用とする“過激派”がいるから」 この分では、千年を何回も言わなくてもいい思います。 後、もう少し綺麗にまとめれたらいいですね。 レビュー評価は以上にさせて頂きます。 多少上からな指摘ですが参考程度になれば。 また何か有りましたら直線駄作者オグケンまでお願い致します。 それでは失礼致しますm(_ _)m
1件・2件
貴重なレビューありがとうございます( *`ω´)!! 誤字脱字は何年も前から自分の課題となっています(;´д`)描写が気に入ってくれたようで何よりです( *`ω´)!!
1件
期待出来る力作でした今後の更新に期待しています!

/1ページ

1件