猪野猫狗狐

今日は夕方でも雀が鳴くなあ……ききみみずきんとか有れば良いのに。
・2件
聞き耳頭巾、いいっスね。 ソロモンの指環も似たようなアイテムでしたよね? (そう言えば…同名のタイトルの本がありましたが、動物行動学かなんかの。誰が書いたんでしたっけ?) でも、どうぶつの言ってることが…私に対する不平不満だったら?悲しいなあ~(笑)。 フェリスさんは、どうぶつの行動と地震の関係気になる方なのですか? 牛は地震直前や火山爆発(空震も)の前に、ビミョーにソワソワしますね。 ニンゲンには感じない、大きな揺れの前兆を感じ取る能力があるのかも知れませんね。
1件
コンラート・ローレンツでしたっけか。雛が付いてくるのは刷り込みだと。 不満……でも、人間の不満よりは可愛らしいと夢見ておきます← 余りにも何時もと違う行動を起こしていると気になりますね。天気が崩れる前に騒いでいる場合も有りますが。 地震が来るかも知れないから、と言う心構えにはしています。

/1ページ

1件