優輝

サークルより、ご依頼ありがとうございます。修正済の箇所まで、ということで承りましたが、10ページとあまりにも短かったんで^^; 内容もほとんど理解出来ないんで、とりあえず目についた気になった箇所を細々と突いていこうと思います。短い分かなりどうでもイイことも言いますが、お気になさらずに。 ぱっと1ページ目めくったときの「……」の濫用がかなり気になります。それと地の文の語り口が三人称にしては口語っぽいような(まあここは後まで読んでみないと10ページで判断できるものではありませんが)。 P1 轢かれて死んだという自覚があったとして、相手がその後「逃げたかどうか」は分かるの? P2 豚肉が格安な日だったな ↑ これだと主人公がチラシチェックして「今日安いよ!」って発見したかのようです。家事(掃除か??)中のお母さんに「今日安いから買ってきて!」て言われたんなら、語尾が『だったな』ではなくて『だとかで』とかの表現になるんではないかと。 買いに『出掛けた』という辺りから読み取るとお母さんに言われてではなく自主的に行ってあげたっぽい印象もあるんで、チラシチェックもするような家庭的なキャラだったら良いんですが。同様にもし自主的でないのなら『出掛けた』という表現も『行かされた』とか『頼まれた』とかに変わってくるかと思います。 P4 「死んだのです」という告知はそこそこインパクトがあると思うのだが、それに対する反応は?(息を呑んだ、は得体の知れない浮遊物に対する反応) P5 『人の姿をした』生物だった ↑ と言いながら人とは違うマズルやら首やら翼やら描いてますが? お嬢様が来ているかのようなワンピース ↑ ちょっと曖昧かと。清楚な?豪奢な?とか……色んなお嬢様がいますから。 P6 体を包み込んみ←ん? P7 溜め息を付きながら←吐? 何の躊躇いも無く頷いた。 ↑ ……なんで?伏線?だったらごめんなさい。心理描写があまりにも杜撰に思えたので。 P10 捕まっていて←掴? P9-10 翼のあるフレアの背中にのった?どうやって飛ぶのか……? 以上です。

この投稿に対するコメントはありません