神無月きつね

感想を~との事でしたので、気になった点をいくつか書かせていただきます。 そうですね。特に感じたのは、残念ながら読みにくさでした。 具体例を上げれば、文章自体の不備と構成の不味さでしょうか。 例えば、最初の1ページ。初めに物語に触れる一番大切なページなのですが、その最初の一文 ここ、ユズラディド大陸では、武術と摩訶不思議 な力のある国々で成り立っているのが特徴であ る。 とありますが、この書き方では何を説明したいのかが読み取れません。伝わるのは、なんとなくのニュアンスがせいぜいかと。 文から推察するに、おそらくは思いつくまま勢いで書いてそのまま、ではないですか? 文章を書いたら、少ししてから読み返すと、自分でも「ここの文、なんかおかしい」と感じる箇所が見つかると思いますので、分かり易い文章にしたい時はおすすめします。 それと文章構成ですが、一気に情報を詰め込み過ぎです。これではお話ではなく、説明文になってしまいます。 自分の考えた物語を知ってもらいたい、と言う気持ちはよく分かりますが、そこはグッと堪えて、地の文での説明は必要最低限にしましよう。 また、世界観や情報を登場人物のセリフに織り込むのも、有効で重要な手段ですね。
・1件
アドバイスありがとうございます 自分小説書くのとか初めてで趣味で書き始めたのも同然なので、 どういう風に書いたらいいのかも正直に言うと全然分かりませんが 自分なりに指摘頂いた部分を直せるよう 頑張ります! その時はまた改めてよろしくお願いします(*^^*)

/1ページ

1件