真尋

 はじめまして。現行の部分まで読了したので、レビューサークルからレビューをしたいと思います!  ......正直な話しは指摘できる点もアドバイスできる点あまりもないです(^^;) なので感想をつらつらと綴っていきます。  怖いですね。ホラーです。幽霊?の女の子が笑って人間連れ去ってくところとか、水上?の影が先生に噛みつくところとか...... ......怖すぎですorz  当たり前なんですが、ホラーっていっても怖さを出せないのに、ホラーと銘をうっている作品もありますし...... ......その辺りに作者様の力量を感じさせられました。  『所為』などの古風な漢字変換もホラーにマッチしてますし、文章がお手本みたいに綺麗なので違和感を感じません。    ただ、一つ気になった点が。  ちょっと設定が僕の知っている既存の作品と、被っているような気がします。オリジナリティーにかけている気がして...... ......初対面で失礼なことを言っているのは重々承知の上です。  電脳コイル、サイレントヒル、進撃の巨人......特にサイレントヒルに酷似している気がしてなりません。『パクりだー』とか言わないためにも、サイレントヒルを知らないなら調べたほうがいいかもです。    それでは、失礼しました。これからもちょくちょく見に来ます! 月並みな一言ですが......執筆頑張ってください。
・3件
レビューありがとうございます´`* わ、恐怖が少しでも表現できていたならとても嬉しいです* 漢字変換の件、「せい」だったり「所為」だったりと表記が統一されていないので後々直そうと考えておりました…!「せい」に統一しようと考えていたのですが、先生に関しては「所為」にしようと思います。ご意見有難うございましたっ 設定の件、ごめんなさいほとんど存じません((´`))そんなにかぶっていますか… 進撃の巨人…、それよりずっと前から胸にあった作品なのです、が巨人を髣髴とさせるのはその通りですね。主人公の彼が巨人になったあたりで心が折れそうになりました( 電脳コイルに関しては全くの無知です…!サイレン
1件2件
 丁寧なお返事ありがとうございます!  あ、あの気分を害されたのなら、大変申し訳ないです......!(´∧`;)設定の被りの追及は、作品と作者様への批判と同義ですよね......本当に申し訳ないです。  廃墟探索という点ではなく、怨霊のような少女に廃墟に連れ去られるという点。さらに、元は人間だったらしい化け物が出てくるところが連想させられた点でした。  スミマセン、言い訳ですね( ̄∧ ̄;)  あと、『所為』は僕個人の所感ですし、あてになるかどうか心配です。読み難いと言う人も居そうですし(^^;  言い出しっぺがおかしなことを言ってますね。  と、長くなりそうですし、そろそろ
1件

/1ページ

1件