ともちな☆

こんにちわ~( ´ ▽ ` )ノ今日はじめじめですねぇ…(>_<) 予防接種は、ロタもB型肝炎も受けました! ロタは、3回接種のワクチンを受けました!3回接種のワクチンは、ロタウィルスがウンチに出ないと小児科の先生が言ってました☆上の子が、保育園で嘔吐下痢になって、大変だったので接種を決めました。´д` ; B型肝炎は、知り合い(女性)が、何年か前に彼氏からうつってしまい、入院になって大変だったのを知っていたので、かかりつけで受けれると知り、先週BCGと受けてきました~。ちなみにB型肝炎ワクチンは、不活化ワクチンでした(^^) 2ヶ月+4日でヒブ、肺炎球菌、ロタの同時接種をし、予防接種のスタートとなりました!みつばチャンも、そろそろデビューなのですね!早い~!!!

この投稿に対するコメントはありません