のはらはな

エッセイ『いろいろたまごのつめあわせ』に某アイドルの落書きを載せたらエブからメールが来て、非公開処理されてしまいました。マイページからは公開設定になってたけど、初めてなので良く分かりません。該当するページは削除しました。栞をはさんで頂いていた方には申し訳ないです。 写真ではなく落書きなんですが、肖像権にひかかるのでしょうかね。勉強不足でした。 しょうくんの時はなんともなかったんですが、にの載せたら数秒でメール来ましたよ。似てたんですかね(笑)。
1件・9件
そう!そうなんです!いくら【しおりから読む】にしても、入れない! なぜに?と思ってたら、そういうことだったのねー(>_<) ははははは……。 っていう乾いた笑いしか出ません。 似てたのよ! 確かに似てたもん! 似てたから写真として認識されたのよ! ていうかいいじゃんあれくらい! 『アレ実は彼氏の似顔絵です』 とか言っても許してもらえないのかな……。 はなさんのイラスト、前にも言いましたが、大好きなので(o^∀^o) いっぱい載せちゃってくださいね♪
1件
有坂さんありがとー!あはは。似てると認識してもらえたのかな?それはそれで嬉しいような(笑)。 今後はオリジナル載せて行きますので(落書きレベルですが)、懲りずにお立ち寄りくださいねー。
バトンのとこで、途切れてる…。 えー残念(>□<;) きっと、肖像権とか問題になるくらい似てたんですかね? でもまた、描いてくださいね(*´∀`*)
こんばんは、私も経験あるよ。公開すらしてもらえなかった。 イラスト自体の場合と、説明文が引っ掛かった場合とがあるから、説明文もチェックね。 頑張って!
。゚(゚´Д`゚)゚。にの見たかったぁ…orz めっちゃ似てたんでしょうね! にのって書かないで載せても駄目なのかなぁ? 見たかった(´;ω;`)ザンネン
うへえ💦💦 そうなんですか(´Д`) どんだけ似てたの! 見たかったー!(ノд<。)゜。 負けずにバシバシ、イラスト見せてくださいねー(*´∀`*)💕💕
似てたんだよ、きっと。 写真みたいだったとか? 見たかったなぁ。

/1ページ

6件