明菜

私の実家には、日本人形があります。この人形は、叔母の、原爆で亡くなったお姉さんの形見で、叔母が生前、母に預けた物です。叔母が他界した事は、息子さんからのハガキで知りました。それ以来、この人形、髪が伸びるんです。しかも、アクリルのケースに入れているのですが、ケースはそのままで、中の人形だけ、体の向きが変わるんです。母は気味悪がって「お寺に納めようか」と言いますが、何かを言いたくて出ているのなら、怒らせてしまうような気がして、躊躇ってしまいます。どうすれば良いのでしょうか。
・1件
叔母さんの形見なら持っていても問題ないと思いますよ。通常は大事にしていれば身内に不幸や霊障をもたらすことは無いと思います。ただ、気味が悪いと思って所有しているのは人形にも家族にもよくないので、お寺や神社で供養して貰った方が良いです。

/1ページ

1件