冠峠 宵奈

イベントの書き込みより参りました。(ネタバレチェック忘れたので、再投稿) まだ完結していない作品なので、途中まで読んだ感想を書きます。 作り込みが浅いですね。 正直、薄い。 例えば、大阪で2回目の時間が発生した際、同一事件だと判断するのが早すぎるような気がしました。 というか、この段階で目立った共通点凶器だけのような気がするのですが、そんなんで同一事件って判断されるのでしょうか? 他のミステリーものって、2つの事件を同一事件だと判断するまでに、結構ページ数裂きません? あと、折角、地方も舞台に入ってるのに、その地方の特徴に対する描写も足りません。 そんなんなら、2回目、3回目の事件の舞台を東京近辺したほうがよくないですか? 「こんな近くで特殊な凶器が使われた事件が連発した……もしや、同一犯なのでは?」って流れのほうがしっくりくるように感じます。 最後に、主人公の住んでいる場所って、どの辺ですか? 東京ですか? 場所にもよりますが、東京の道は混むので、バイクを使っても作中にあったほど、スムーズかつ心地よく海浜エリアまで辿り着けないと思うのですが? 私自身、今日、東京駅周辺からお台場周辺までバイク(ドカティよりも小型)で流してみましたが、結構な混雑具合で距離の割にストレス感じました。 首都高使いました? それとも、警察官にあるまじき乱暴運転しました? もしかして、主人公のお住まい、東京じゃなくて、川崎とか市原ですか? プラントの技術者の娘みたいですし。 と、まぁ、全体的な作り込みが甘い気がしました。 リアリティというか、臨場感が味わえません。 事件の内容自体は興味深いのに、勿体ないと思いました。 以上、好き勝手なことばっかりほざいて申し訳ありませんでした。
1件・2件
初めまして、貴重なご意見、ご指摘ありがとうございます。 貴殿の様なレビューが拝聴したくて、他のサイトから引っ越してきた者なので、本当に嬉しく、有難いです。 おっしゃる通り、ストーリーを先へと急がせる事を強引に考え、薄い部分が散見されることは自覚していました。 今後、ご意見をもっと拝聴し、加筆修正する事も予定しています。 本当にありがたい。 ちなみにバイクの件、梨央は向島、わたくしの実家のあるところ。 海浜公園とは、江東区の若洲あたり(通称夢の島公園)の設定なので、それほど混む道では無いと思います。 登場するバイクも、わたくし所有と同品です(笑 また、お手数ですが、書評をいただきたく
2件1件
確かに向島から新木場方面なら意外と空いてる道ありそうですね。 あと、東京駅方面から抜けると銀座とかの歩行者大量ゾーンがあるんで、私の場合その影響を受けてしまったのかもしれませんね。

/1ページ

1件