櫻井此糸

こんばんは!櫻井です。 最近、作品に「行き止まり感」を感じてます。 刺激を求めて、徘徊するんですが、何かありきたりで… 師匠に相談した所、短期間に一気に色々なものを撮り過ぎたから、構図のワンパターン化や、視点の問題ではないか…との事。 そういえば…かーなり撮りました。 中古でシャッター数300だったのに、MAX行ってユニット交換しましたもん。 軽く10万枚は撮った事になりますよねー 景観、景色、花、昆虫、野鳥… マンネリは誰にでもあるという事なんだ… このまま刺激を求めるか、一旦休むか、悩む所です。 先月から師匠のカメラ業界の話を聞いてから、ボクも色々考えるようになりました。 カメラに関して、壁紙で提供してたりもするんで、自己満の範囲でやってます。 でも、ボクももう少しレンズを揃えて、範囲を広げたいです。 ここに掲載してるのも、結構、蔵出しも多いし、何かもう一歩踏み込みたい気がします。 “細部”にもう一歩!踏み込んでみようと思います! これから色々なものに挑戦ですね。 Precious Days Go Sakurai  
6件・2件
剛さん、お疲れさまです^^ 写真の世界にも思い悩む事&マンネリは 高みへゆきたい気持ちが多くあるからこそ こみ上げてきますよね。。。 一眼レフはフィルムだからこそ撮れる 壮大な風景や細部に歩み寄れるような視点が 魅力だと思うので、ここから飛躍を 目指すことって時に苦悩もあるのでしょうね。 う~~ん(+o+)ほんの少し一休みをしつつ、 プロの写真家さんや他者のお写真を眺めたり しながら自分が好きなモノ、今後のことを 見つめてゆくのは、どうでしょうか? 心が迷っている時は、あまり大きな歩みは せずに(私の場合です、スミマセン) ゆっくり充電期間も必要だと思います☆★ 剛さん!(^^

/1ページ

1件