cyan

このたび、批判コメをいただきましたのでその事について少々お話をさせていただきます。 まず批判の内容ですが、ブレンの扱いが酷すぎるというものです。ブレンに対する言葉が辛辣で、さらにナイフを投げるような事は常軌を逸していると。 なるほど、言われて自分で読み返してみても確かにその通りで、普通に考えれば会って間もない相手にあんな事をすれば主人公の頭が疑われても仕方がないような場面です。 正直言ってしまえばそんな深く考えずにノリと勢いで書いてました。不快な気持ちにさせてしまった方もいるようですので陳謝させていただきます。申し訳ありませんでした。 言い訳がましくなりますが、 少し補足を。 まずはあくまでこれは異世界を舞台にした物語であること。つまりはこの世界の常識は我々の常識とはズレがあるということです。 なにが言いたいかといいますと、生徒同士に殺し合いに近いことをさせるような学校なので、切った張ったは日常茶飯事。さらに、小さなナイフ程度では相当のことがない限りは致命傷になどならない。要するに現実世界よりも生命力が優れているということです。ナイフ程度ならこっちの世界で普通に殴ることと大差ないくらいの認識です。 さらに言うと、舞台となっているトリスタイン王国では国王の方針により階級による差別意識などはかなり低いという設定です。よって、ブレンが6大貴族だから、という意識はあまりありません。まあ中にはかなり気にする人もいますが。 一応は設定等、キチンと考えてはいるんですが…。 とまあ、いろいろと書きましたが、つまるところは作者の実力不足ということです。所詮作者はずぶの素人ですので、至らぬところが多々あるとは思いますので、何卒ご容赦ください。 個人的にはこういった批判の方が作者の成長に繋がると思いますので、大変ありがたいことだと思っております。 長々とつまらぬ弁明、失礼しました。
・2件
御回答有り難うございます。   確かに日常から殺し合いを授業として行なっているのなら、ナイフくらいなら軽いジャブ程度かと思います(頭に刺さったら死ぬと思いますがwww)。   そして背景やら設定を上手く出せない。 それはあるある過ぎて私も思うことが多々あります。   かく言う私もずぶな素人の意見をキチンと答えてくれる作者さんには好感を得ました。 これからも程よく焦らずに自分のペースで作品を更新していってください。
1件
一応納得いただけたようで何よりです。 これから、なるべくご期待にそえるよう、貴重な意見をいかして更新して行けたらと思います。 ありがとうございました。よろしければこれからも応援をお願いします。

/1ページ

1件