らいと

化学の講師の人いわく、飲酒する前にカレールーを飲むのが一番酔うのを防いでくれるそうですw なんでもカレールーに含まれるターメリックが胃に膜を張り、アルコールが酸化される過程で発生するアセトアルデヒド(二日酔いの原因)が胃で体内に吸収されるのを防いで、そのまま吸収されることなく腸まで運ばれるのだとかw カレーを食べる機会なんてあまりありませんがw
・2件
文系にも分かりやすい解説ありがとう!( ^ω^ )笑 カレーかあ。飲む前にカレー…。 基本的にお菓子かおつまみしか食べてなかったからこれから気を付けてみるわ!(^^)
1件
いえいえ~(笑) その化学の先生は酒豪だったみたいで 先生「あれだけ毎日規則正しく飲んだものはなかったな~ww。食前食中食後寝る前、ひどいときには起床時ww」 そんな先生が言っていたことなので信憑性は高いと思いますw 二、三年前にやめたみたいですが(笑)
2件

/1ページ

1件