栄妙子

宣伝を頂いてから今まで時間がかかってしまった事をお詫びいたします。 ストーリーは楽しく読ませて頂きました。魔人と天魔の設定が生きていて、魔法の名前が諺や四字熟語等を元にしている辺り【飛火夏虫】に似ていて楽しめました。 全体的に感じた事は作者の国語に対する知識の弱さです。 まず、作品概要にも書いてある通り誤字と誤変換が非常に多いです。 次に一人称で書いているかと思えば、いきなり三人称に変わり、また一人称に戻る等、その切り替えが計算ではなく、作者の気分で行っているようです。 そして二人(八景と一茎)だけ、なぜか名前の読みが紹介されていません。私は「はっけい」「いっけい」と読んでいました。 読みが難しい漢字を散りばめる事で国語力をカバーしているようですが、使い方を間違えていたり、ストーリーの軽いムードにそぐわなかったりと、逆に痛い印象を受けました。 せっかくの楽しいストーリーを生かすためにも、更新する前に誤字と誤変換の入念なチェックを行って頂きたいと願います。 全ての読者が誤字等を教えてくださるとは限りませんよ。
・4件
うわあああああああああああああおしかりレビューありがとうございます。 これまで十や二十じゃきかない誤字報告ありがとうございます、見苦しい醜い見難い文章を112ページも寧ろ申し訳ない気持ちです。 本当に今回はありがとうございました。 まだまだ始まったばかりですのでいつでもいらしてくださーい(´ω`)
3件
個人的にタイトルから間違っているような気がします。 ルームシェアはアパートやマンションでひとつの部屋に複数の人が住む事です。 文章を読む限り、一軒の家で別々の部屋に住んでいるようなので、ハウスシェアの方が正しいように思います。 実際、私もシェアハウスに住んでいるので、少しだけ気になりました。 ストーリー自体は面白いのですが、細かいところで「?」と思ってしまう部分があるので、更新する前にご自身でチェックなされば、かなり改善できると思いますよ。
1件

/1ページ

1件