明菜

コメントありがとうございました。「気味が悪い」と言っても、悪い意味ではなく、母は私以上に霊感があり、何か感じるのかもしれません。叔母は原爆病だったので自分の子は産まず、後妻に入り、息子さんとは血のつながりがありません。長年ひとり暮らしで、数年ごとに遊びに行く母と私を、とても可愛がってくれましたが、叔母から息子さんの話題が出た事は無く、疎遠だったようです。大事にしていた人形を、息子さんではなく母に預けたのも、そのせいかもしれません。母は人形を見て「叔母さんが何か伝えたくて出てくるんだね。」と言います。いずれ母がお墓に入ったら、私がお寺に納め行こうと思います。

この投稿に対するコメントはありません