クレバー

更新お疲れ様です。 クリアVSシロウの戦いも決着着きましたね~。(結果は見え見えな挙げ句、リアルでやったらジャッキル行為してるクリアさん) カイリ君、君の考えは間違いではない。 ファイトを楽しめない奴が勝てるはずがないだろうし、カードもそれに応えてくれない。 そういえば呪縛の効果発表されてましたね。 呪縛されたらそのカードなんもできないとか鬼畜すぎ、ブシな何を考えてるんだ。(秋葉原の某ショップのフリーファイト専用スタンディングテーブルコーナーでこんな話ばっかしてた) 多分何かしらの対応カードは出るはず・・・。 それにしても、ジョーカーの使用クランをリンクジョーカーにしようと考えてたのに、この鬼畜効果じゃ無理か? そして9月発売の新弾『絶禍繚乱』でグランブルーが強化されますね。 これからも更新頑張ってください。
・3件
小説内のルールの裁定はアニメ基準と思ってください……(あっちはファイナルターンどころか相手を動揺させるような発言をばんばんやってるからこっちはまだ優しいほうだと信じたい……) 結果に関してはあそこまでお膳立てしたとで別にシロウ君に勝たせてあげてもいいかなとは思いました。クリア君なら多分他の人とやっても負けないし。 ただ一応自分の理想の相手に易々と勝たれるとそれはそれで後の展開が不味いかなと思って結果的に見え見えな勝敗になってしまいました……。ショウVSユウ戦の時のような意外性が出せなかったは若干後悔してます…… カイリ君に関しては仕方ないですね。カイリ君だし リンクジョーカー
2件
今の環境に持ってく方法としては、よく漫画とかである大会前の突然なルール改正みたいな感じでいけると思います。 ショップ大会が終わってすぐに会社がヴァンガードが生まれ変わるみたいな触れ込みでやればLBは大丈夫だと思います。 ただ問題なのはリンクジョーカーであれの登場時点でヴァンガード最大の危機になってます。 なのでリンクジョーカーはヴァンガードの歴史から封印もしくは消された存在的なものはどうでしょうか?
1件

/1ページ

1件