ねね

おはようございます。 バウバウさん。。。 昨日友達のお兄さんが亡くなったんです 友達や家族の方々はとても哀しみ辛いんだと思います でもね家族は哀しくて辛いけど亡くなった方はどうなのかしら?とフト思うのです。不良の事故だったら嫌だと思うのですが 病気ならば私は楽になれたね。良かったね。と思うのです。勿論 母の時や父の時も思いましたよ。。。声に出して言いました。やっと楽になれたね これで好きな所にいけるねと…まだ生きててもらいたい なんでこんなに早く行ってしまうの? 早すぎる 何で?と思うのは家族のほうであって亡くなられた方はどうなんやろ?病気で辛い、苦しい、痛い、とか思っているのならば楽になりたいと思うんですが? 治らない病気ならばですょ。。。悲しいのはわかるけど考え方を変えて見送ってあげたほうがいいんじゃないかなぁ~と思ったりもしています。 最近よく入所しているおばぁちゃんが亡くなります そのたびに死について考えさせられます。又、亡くなってもなにも変わらないのだとも思います。 だから自分亡くなる前には子供達に私の元へ産まれて来てくれて有り難う、私についてきてくれて有り難うと言いたいですね。。。

この投稿に対するコメントはありません