陽莉

お久しぶりです! ひっさびさに読ませていただきました! めっさ面白いー♪ じいさんとナリミアのコントが……!! 可愛い反応しやがってナリミア……! ←オイ 更新、楽しみです!  で、久々に気になったところをまとめましたので、参考になればよいなーと思います。 P.31 2/3 ⇒「話を聞いて、思わずにはいられない疑問を聞いた。」 ですが、”疑問”については  ”疑問を抱く” もしくは ”疑問に思う” もしくは ”疑問を投げかける” が自然だと思います。 疑問には”問う=聞く”という意味もありますので、疑問を聞くという表現に違和感がありました。 ⇒「僕が知っている……置いていかれる。」 の後。「(ナリミヤたちが)言ってきたんだから」という表現が、「何の説明もないのは筋違いとアイヴィスが感じている」という印象を受けました。 ”自分(アイヴィス)が納得したい”と思っているのなら、 『(自分が)手を貸すとなれば尚更』 『(自分が)協力を求められているのだから尚更』 というような表現であれば、アイヴィスの心の動きがブレずに伝わるかなーと思いました。 P.34 1/3 ⇒「突然の自分の秘密を告白されて」 ですが、 『突然に』 『突然、』 が自然かと思います。 ”自分の秘密を告白されて” ですが、告白は自分がするものです。この場合はアイヴィスでない他人がしているわけですから、 『秘密を暴かれて』 などが適切じゃないかと思いました。 3/3 ⇒「眼孔」 これは単に誤字かと。『眼光』では……? P.35 2/3 ⇒「サディスト」 サディズムを持つ人がサディストで、性的な意味なんですが……ナリミアに適切なら、何も言うまい! 普段の生活の中で冗談で使う分にはいいのですが、大衆の目にさらされる所では、本来の意味に重きを置いたほうが良いと思います……。 P.42 1/2 ⇒「早口すきて」 誤字ですね!? 『早口すぎて(過ぎて)』 ⇒「絵本を読んで上げる」 これも……『絵本を読んであげる』 以上です! 個人的に違和感があったところですので、桜木さんが気にならなければ、スルーして下さいね。
・1件
こんばんは、お久しぶりです! 思ってることツラツラ書いてると、ミス連発ですね。一気に書いたので余計に\(^p^)/← 接客業だからか帰宅時間が定まりませんが、ちゃんと直します✨ ありがとうございます(*^_^*) これからも暑くなるようなので、体調にお気をつけて! では、お休みなさい~🍀

/1ページ

1件