こんばんは! いつも楽しく読ませていただいてます。既婚の友達との付き合い方………雅さんの気持ち、すごくよくわかる!!  幸せオーラ全開されると、しんどいですよね。私も、友達はほとんど既婚だし、子供ちゃん達も小さいから、遊ぶとなると、9割方相手に合わせる。 最初は、しんどくても我慢してたけど、今は、しんどい時は、きっぱり断るようにしてます。結婚=一番の幸せ、ではないと私は思ってます(強がりだと言われてしまうかもしれないけど)。  雅さんも、無理しないで。どん引きどころか、かなり共感しました。
・1件
ぷうこりん♪さん、おはようございます。 コメントありがとうございました。お返事遅くなってごめんなさい★ ホント…友達付き合いって難しいですよね…。 その友達も30過ぎまで独身だったんだから、こちらの心境は何となく分かってくれてると思っていたんですけどね… これから遊びにいくんですけど、もしまた何か言われたら「そっとしといて」って言おうと思ってます。 私も結婚ばかりが幸せではないと思っていますが、やっぱり何となく引け目みたいなものは心の奥にあるので… 昔ほど心の底から「おめでとう」と言えないのは事実なんですけどね(苦笑) これからも醜い心の中をさらしていくと思いますが、どうぞ宜しく

/1ページ

1件