羽月瑞樹

サークルからです。 まずはそうですね……見事に序盤の振りに騙されました(^o^)/ いい意味で、読者を振り回すのがお上手ですね! こういう落ちのチョイスは、この作品の魅力の一つだと思います。 それから、一人称での描写の仕方も。 主人公にすごく同調しやすい書き方で、小説で擬似体験や感情移入をしたい方にはとても好まれるのではないかと思います。 ただ、もうちょっとここをこうした方が雰囲気に合うんじゃないかな?って思った所が幾つかありました。 例えば……序盤の「いろいろなことを経験し」の所を、「様々なことを経験し」と言う言葉に差し替えてみたらどうだろうか、とか。 いろいろなことを、よりもちょっと固めな言い方で更に緊迫感を煽ってみてはどうでしょうか? 例の落ちの輝きが増すかと(笑) それからこちらも序盤なのですが、「何度も見直した鞄」は「中身を見直した鞄」にして描写を少し丁寧にした方が読者に引っ掛かりを与えずに緊張感を維持させられるかと。 とまぁ、いろいろと余計な事も書いてしまったかと思いますが、以上で(^o^) 笑いや意外性を誘うそのセンス、応援してます!
・3件
レビューありがとうございます! 序盤に全力を注いだので楽しんでくれて本当にうれしいです(/_;) 地の文のアドバイス、参考にさせていただきます! 何卒、これからの展開も見てくれるとうれしいです!
2件
お役に立てたなら嬉しいです(*^_^*) 本当に、お世辞抜きに面白かったですよ! 私もああいう読者の読みを裏切るようなノリが好きなんです。 また覗きに行かせて貰いますね、応援しています! それから、貴重なスターをありがとうございました(^o^)
1件

/1ページ

1件