ねね

次も少しお墓にかんけいあります。 ある日、友達の息子が彼女に子供出来たと聞きましたが下ろす事になりおろしてしまったのです 私は友達にちゃんとミズゴ参りした?って聞くと…していないと言ったので しときやと言いました。 友達はん~どこでしたらいいの?と聞くので 色々あるょ。。。犬なきさんにもあるし~と教えるがなかなか行こうとしないので 自分のお父さんのお墓(友達のお父さん早くに亡くなているので)参りに行きひ孫そっちに行ったからお願いします。って頼んで来たら~と言って次の日 私は右の頬の下の方が痛くなり食べることもできなくなったのです。 友達はちゃんと私が言った次の日に行ったらしいです。 私は何で痛いんだろう?何で腫れてきたんだろ?と考えました。すると…考えついたのは…友達のお父さんに叱られた? 私は友達にあんたのお父さんって顔の右頬に傷ない?って聞いたところ解らないとの事。。。一回お母さんに聞いて見てと言うとすぐに電話し聞いてくれた。 すると あったとの事 やっぱり叱られたんだ……………と言ってしまった。 友達は何で?と聞いてきたので私は正直に思った事言いました。 申し訳ないと思いながらも。。。 あの子供 あんたの息子の子供じゃないんよ。。。たぶん他の人の子供なんよ だから私が余計な事言ってしまったのであんたのお父さんはわしのひ孫じゃないのにと思い私が叱られてしまったのょ 又、悪いけとあのこと付き合っていたらあんたの息子はつぶされるょ。。。 とも言いました。 その頃、友達の息子は中学を卒業し私が高校に行けと言っても就職すると言い聞かないのでほなら学校でたらすぐに就職しろょと言うと偉そうにするょと言ったがなかなか就職が決まらず私は何やってるん?仕事は?と聞くと 面接落ちるんやもんと言う 私はほなら遊びほうけるんけ?お前 あんなけ偉そうに言ってちゃんと行く言ったよなぁ~それやったらお母さんの手伝いしたりしてその合間に履歴書書いて面接に行けょ と言いました。 いつまでも仕事もせずに遊びほうけるんやったら私のとこにこい!! そして、お互いにちゃんと就職してから彼女と遊び と言い私の所に連れていきました 彼女にも同じ事言いました。 すると 友達の息子は私の家の前でウロウロしなかなか中に入ってこれず 私は…あっ!!邪魔してると思いました

この投稿に対するコメントはありません