すらいむA

通りすがりすいません← この小説を読んでいて思ったことが幾つかありました。 1つ目はたまに句読点がなく、文章がどこで1つの纏まりか分かりません。 2つ目は文章を一気に詰めすぎて読みづらいです。 例えば「あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめも」 と、言う文章があるとして、これでは読みづらいです。 更に、句読点もたまに無く書かれているので尚更です。 なので、適当な部分で行替えをするのが良いかと。 「あいうえお かきくけこ さしすせそ たちつてと」 と言った感じです。 自分も最近こうやり始めましたが、文章が読みやすくなりますよ。 3つ目は、他の作品でもそうでしたが描写が分かりづらいと言うことです。 自分も研究中な身分なので恐縮ですが、読んでいて、どゆこと?、と思う部分がしばしばありました。 4つ目はアニメを元にしている作品だと思うので、オリジナルを知らない人達でも分かるように書いた方がいいですよ。 アニメ等を模した作品は他にも沢山ありますし。 長々と駄文失礼しました。

この投稿に対するコメントはありません