祀恩

今晩わ(*´∇`) 先日、ネガティブ思考全開で馬鹿なこと呟いていました。 御心配おかけした方、申し訳ありませんでしたm(__)m 正直では、 頑なな辛さに立ち直れたわけではないのですが、 今まで色んなことで傷ついてきた癖、その痛みを知る私が誰かを傷付けるって何々だと思いました。 どうしても傷付けたくない人達に対して、私などのことで変えたりなんてしたくありません。 昔、約束していました。 それ以上辛い思いしてほしくなくて、親友に 「死にたいなんていわない」って約束してました。 これだけは破りたくないって約束と、 私などを憂えて下さる方がいて、 生きていても死んでいてもなんて思っていましたが、 『死ぬ理由なんてない』思いました。 生きる理由もないけれど、死ぬ理由が存在しなくなりました。 『死ぬ理由もなく死んでいても』 ではなくて、 『死んではならない』と思いました。 それは『生きる意味』に関しても通用するでしょうか…? 今までの苦しんだことを、今を教えを頂いたと思います。 気付かせて頂きました。 教えを与えて頂いて、有り難う御座いましたヾ(´▽`*)ゝ
2件・1件
生死観は人それぞれだと思います。 でも【死】を目の当たりにした人は口をそろえて【あの時、あの人の言葉がなければ今の私はいない】と言っています。 【生きる価値】はアラフォーのボクでさえわかりません。 今まで楽観的に運だけで生きてきただけに【死】を意識するようになった今、若かりし頃の自分の言葉【死ぬまでは、生きているんだから】に支えられています。 どうか、自暴自棄にならずに生きてください。【親友との約束】でもいいじゃないですか。 今はそれでも……必ず振り返る日が来るんですから。 偉そうなことを失礼しましたm(_ _)m

/1ページ

1件