ねね

私は介護の仕事しているんですが… ある日、夜勤が入っていて仕事に行って見るともう一人夜勤する人が私に松本さ~ん今日は仮眠とれないかもしれませんよ―〇〇さんが危ないのでと言われ私ははぁ―いわかりましたと応えた ハァハァと口を開けたままの息。。。 口の中がタン?やツバでいっぱいになるのでそれを口腔ケアをする。。。 やってもやっても直ぐにいっぱいになる もう1人の人がそばに来て一緒にしていたがその人が…この調子だと今日は持ちそうだから休憩に行ってくれていいょと言ってくれる だが私は気になるのであまり側から離れられずにその人が下に行っても又、口腔ケアに行くとすでに旅だっていた ほんの何分かの間だった 私は直ぐに下に電話をする その人は直ぐに上がって来て看護士に連絡をする 看護士は直ぐに来てくれて指示を出してくれた 私が発見したのは夜中の1時40分頃 もう1人の人が来たのは五分もたたずに来てくれ看護士がきたのは2時頃かな? その後、もう1人の人は下に行き勤務をするがその人のピッチに電話がなったらしい。 三回なっては切れ 三回なっては切れ 又、三回なっては切れて最後に一回なって切れる ピッチが鳴った時の番号がそのピッチの番号だったらしい 私はその時 ソファーで居眠りをしてしまっていたが私に何かがおおいかぶさってきたような感じをしたので目が覚めてしまった。 あれはなんだったのでしょ~? 又、ピッチもなんなんだろぉ~? お礼を言いに来てくれたのかな?
・1件
介護の仕事ですか。大変そうですね。私の弟も介護の仕事してますが、なんかたくさん資格取ってますよ~!

/1ページ

1件