貴仁

大丈夫、君は間違ってない。 誰かを想う優しい気持ちを持ってて、正義を芯として抱いていて、理不尽を追及できる勇気がある人だよ。 短い付き合いの僕でもそれが分かってるし、きーちゃん(キノ)とか君の日記によく登場する人はなおさらだと思う。 でも悲しいことに、エレモ氏が気付いてしまったように 誰かを傷付けて楽しむ人や なお悪いことに、自覚なしに誰かを追い込む人や 図星を突かれて逆上する人がいる。 ネットの世界は顔が見えないから…とはよく言ったもので 簡単に言葉はナイフになってしまって、ボタン一つで行動できてしまって それが今君を傷付けている。 納得なんてできないはずだよ。だって理不尽なんだから。 それを怒って、悲しんで、怖がっていいんだよ。 だからエレモ氏、君がしたいようにすればいい。 エブという世界にこだわらなくてもいいよ。 馬鹿馬鹿しくなったなら、離れたっていいと思う。 まぁ、理不尽な奴らは調子に乗るかもしれないけど、それを気にしてやる義理もないしな。 僕にとっちゃ、エブで偶然エレモ氏に出会って、綴る言葉が、描く世界が好きになったんだから これから先どこに移動しても構わないし。 少し休みたいと思うなら、読んでもらえるように自作品を更新しつつ待ってるよ。 なんか上手く言えなくて申し訳ないんだけど 僕はエレモのことをずっと応援してる。 だって僕に初めてあだ名を付けてくれた友達だからね。
・3件
俺だってキノとか貴くんのことは好きです。大好きです。 エブで小説書くことも楽しいですよ。 でも、怖いんですよ。 次は何をされるのか、何を言われるかと思うと。 だから最初のコメント、スターが増えて訪問者も多くなり始めたので、削除しました。 自分は間違ったことは言っていないと思ってても、人からみればそれぞれ違う意見があるわけですし。 文句を言われて、それに立ち向かう元気がありません。 なので消しました。 最後に一つ質問させて下さい。 貴くんは、信じてもいいですか?
2件
貴仁はエレモの友達だと自負してるよ。 同時に、エレモは貴仁にとって大切な友達。 きーちゃんを通じて出会えたこと、本当によかったと思ってる。 >文句を言われて、それに立ち向かう元気がありません そりゃそうだ。 全く違う考え方をしているのはともかく、相手の言い分を聞く耳もたない奴に対応するのは誰だって疲れる。 ネットの世界って、みんな討論スキルがなさすぎだ(苦笑) 貴仁から見て、エレモはまだ若い。そしてとても真っ直ぐだ。 そのしなやかな心をできる限り保持してほしいと思う。 だから怖いと思ったり、自衛するのは決して悪くないことだと思うよ。
1件

/1ページ

1件