ねね

おはようございます m(_ _)m もう10年以上前の話です 私がある病院に勤務している頃の事なんですが… 私は老人病棟にいてました。 私は初めての介護の仕事で嬉しくてやっと夢が叶ったと思いながら仕事していましたが…💦 現実は夢のようにはないのですよね ここに入院している人達は生きて退院して行く人達ではないのですよね 。。。 だから少しでも楽しんでもらいたい、笑ってもらいたいと思う 。。。私はオチョケてアホな事ばかりしていた 入院している人が危ないと聞くと仕事の合間にチョコチョコ見に行ったりしていた。 ある日の夜、寝ていると横におばあちゃんらしき人が立っていた。 立って私の子供が寝ている方を見ていた。 私は何故か子供の方に行かないでと願う お願いやから行かないでお願い~ 子供を連れて行かないで~と願う 私は背を向けていたのですが何故か見えたのです すると私の方に来て正座をして私を見ていました 私は南妙法蓮華経となんども心の中で言いました するといつしか私は寝てしまったのか朝になっており 仕事に行きました。 すると1人のおばあちゃんが旅立ったと聞き側に行くと夜横に立っていたおばあちゃんなんです 私…失礼な事言っちゃったねと思いました 挨拶に来てくれたんだと思いました

この投稿に対するコメントはありません