吾妻栄子

初めまして。 「31歳のサンタクロース」、現在投稿されている分は全て拝読しました。 私も作中のヒロインと同年配ですので、興味を惹かれます。 ただ、重箱の隅を突くようですが、若干気になった言い回しがあったので、以下に挙げます。 >子供が居なく、 「子供が居なくて」または「子供が居らず」とすべきではないでしょうか。 >身長も170とか180cmくらいありそうで、 170cmと180cmでは随分誤差がある気がします……。 また、170cmは30代男性としては中背の部類ですから、背が高い設定にするなら、「身長も180cmくらいありそうで」で良いのではないでしょうか。 >君は……桜崎雪葵ちゃんだよね? 佑輔側の親しみの表れなのかもしれませんが、初対面の職場の女性に「ちゃん」付けはちょっと非常識ではないか、と感じました。 二人とも30代のれっきとした社会人であるわけですから、この場面の限りでは「さん」付けが相応しいと思います。
1件・2件
レビュー、ありがとうございます。 私は小説初心者なので、とても参考になりました。 早速修正させていただきます! これからはもっとちゃんと気をつけながら書こうと思います……。 また気になるところがあれば言って下さると嬉しいです。
1件
コメントでした(汗) すみません> <

/1ページ

1件