莉部華

塾わず(。・_・。)ノ んで、りぁる見てくれた人はわかると思うけど、クラブでギターマンドリンのコンクールが昨日と今日の2日間に渡って行われました。 全国北は東京、南は大分から総勢58校が大阪の吹田に集まりました。 そして、私の学校は昨日のNo.28、 初日のラストでした。 そして、今日も30校が演奏を終え、 いよいよ結果発表… 優秀賞 有力賞 努力賞 そのなかで、私達は 有力賞でした。 いつも、私達に指導をしてくれている 先生も「まぁ、多分優秀賞はいけるから。」 って昨日も終わってから言われてたのに…。 そして、今日表彰式が終わってから 来ている部員が集まってその先生も来てくださって話をしてくださいました。 その時先生は 「このコンクールは年々、お祭りみたいになっていて、はっきり言ってみんな演奏が荒いです。 しかし、その若さに任せた演奏が優秀賞をとれるんです。 でも、君らはそんな他校とは違う雰囲気の、大人な演奏を昨日してくれました。 だから今回はやはり、講評者の好みだから仕方ないことでした。 でも、やっぱり君らの演奏力の素晴らしさはわかってくれている人はわかってくれています。だから、これからも頑張って下さい。」 と言ってくださいました。 そして、この先生は 私の学校のもと教員であり、また約50年続く伝統あるギターマンドリン部の創立者でもあります。 そして、今日を持って 引退されるそうです。 本当に先生と過ごした時間は 他の先輩方よりも短いものでしたが かけがえのないものでした。 本当にあなたと出会えてよかったです。 ありがとうございました…。 長文すみません。
1件・2件
先生の言葉‥‥‥ 泣く 。・゚・(*/□\*)・゚・。
1件
海月さん♪ ありがとうございます! 私もその話聞いてウルッときて 泣いちゃいました。 やっぱり、自分の事を分かってくれている人が一人でもいるって凄く良いことなんだと実感した瞬間でもありましたねー
1件

/1ページ

1件