野良犬

何か最近エブリスタが物騒ですね…。 作品のクリエイターによる有料化制度の開始と、それによって色々と起こってる不具合。 どっかの複数アカ持ちクリエによる、荒らし行為とそれに関連する不毛なクリエイター同士の言い争い。 ぶっちゃけ、野良犬にとっては特に接点の無い話です。 前にも言いましたが野良犬は作品を有料化する気は毛頭ありませんし、今エブの人気コメを賑わせている方々とも何のかかわりも無いです。 でも、エブにいる以上は、これらの問題は対岸の火事にはなり得ないんですよね。 荒らしはいつ誰に来るか分かりませんし、クリエイター同士の喧嘩はたまに人気コメに上がってきて、いつも人気コメをチェックしている野良犬の目にも否が応でも飛び込んで来ます。 言ってしまえば、どっちも不愉快です。 不愉快な上に、同じサイトを利用している以上は自分が巻き込まれる可能性もありますから、ちょっと恐ろしささえ感じます。 野良犬は争い事が嫌いです。悪く言えば、チキンで自分の身が一番大切です。 だからいつも使っているエブが荒れるのは、例えるなら家の近所に『ヤ』の付く自営業の方の事務所が出来たかのような感覚です。 例えが大袈裟過ぎましたかね。 でも、今まで友達の家に行く位の感覚で利用していたエブが、何だか近寄りがたくなってきた気がするのです。 騒ぎの渦中になっているコメやクリエさんに直接書き込み出来ない臆病者ですが、代わりに自分の呟きとして書いてみました。 エブリスタがもう少しだけでも穏やかで平穏無事な、私のような子羊クリエでも安心して使えるサイトになってくれる事を祈ってます。 …このコメに反感持った人とかから荒らされませんように。
26件・5件
まあ、暗雲が立ち込めているのは事実。 だからと言って、自分の暴走は自分が止めるしかなく、このサイトもユーザーの提案に必ずしも答えているという訳ではない… つまり、そんな目くじら立てずに笑い飛ばしましょうやと野良犬殿よりチキンな私のコメントでした。
1件1件
コメントありがとうございます。 いやいや、私の方がチキンですよ!! 何の解決策も示さずにただ『平和になりますように!!』って丸投げしてますしw あくまでも「独り言」ですから…。
初めまして。 自分もそのご意見に共感します。   仮にもクリエイターなら、例え素人であろうが、低レベルな争いに終始するのではなく、自身の作品の質向上に終始すべきだと思うのです。   本来、クリエイターとはそういうものだと思っていましたが……。 ここ最近の動向は、残念極まりないです。
2件
コメントありがとうございます。 そうなんです、渦中の人達にはエブリスタは言い争いの場ではない事を再認識してほしいんです。 エブリスタにいるなら、黙って何か作品を書いとけと。 共感して下さる方がいて良かった…。
1件1件
よくぞ ご発言いただきました。 エブリスタのクリエイター、読み専さんの誰もが感じてる思いです。 お一人 お一人が こうして自らの思いを発し続ける これこそが 大切 なのです。 ご意見に 共感します。  
1件1件
コメントありがとうございます。 こちらこそ、共感して下さって嬉しいです。 『一連のエブの騒ぎを、何も言っていないが不愉快に思っている人』の代弁者になれればと言う思いでコメントしてみました。 私も上記のような人間で、今まで色んな騒ぎがありましたが、ずっと黙っていたので今回は思い切って何か言ってやろうと…。 この騒ぎを機に、少しでもエブの環境が改善されることを願うばかりです。
荒らしにきたぞぉー!(*´ω`人´∀`*)♪ というのは冗談で。 お久です。久しぶりに浮上して何かあったのかなと思ったら、エブリスタは通常運転で苦笑しました。 まあ、女々しい小競り合いとかアンチとか荒らしとか、どこのサイトに言っても必ずあるもんなんですな。悲しいことに。 日の目を浴びず、嫉妬に身を燃やして荒らしを繰り返すクリエイターもいれば、切磋琢磨を繰り返して作品の質を高めるために努力するクリエイターもいます。人間だからしゃあない、とは言いますが、立ち止まって周囲に罵詈雑言を飛ばす輩と、己と向き合って日々精進する輩、どちらが脚光を浴びやすいか目に見えています。 (まあ正直な話、言論
1件
ギャアアア荒らしだ逃げろォォォ!!(゚Д゚;) …と言う茶番は置いといて(笑) お久しぶりです、そしてコメントありがとうございます。 まぁ、有料自由化は少し前に予告が出てたので、運営さんの態度にも若干の改善が見られたと言う事なのでしょう。若干。 しかし今回運営さんがまずったのが、無料作品ランキングの非表示化(廃止?)ですね。 流石にアレは無いと思いました。 最近揉め事が多いのも、やはり有料化の余波なのでしょうかね…。 荒らしとかはネットを利用する上では切っても切れない関係だと思ってましたが、ここまでキチGUYじみてるとは思ってなかったです。 エブにも各クリエさんにも、是非冷静で大人な
確かに最近のエブは金目当てとしか思えなくなりましたな… 荒らしと言い争い…辛い現実
1件
コメントありがとうございます。 本当にこの頃のエブはどうしてしまったのか…。 今日のいきなりの仕様変更もびっくりしました。

/1ページ

5件