星月渉

【コメント機能でショートショート】 『夏のはじまり』 長谷川くんの事は彼が入社した時から気になる存在だった。 でも、歳下だし、まさか向こうもまんざらでもないなんて彼はおくびにもださなかったから誘われた時は嬉しいと言うより、ギョッとした。 「山口さん、花火大会いきませんか?」 「行く」 驚きすぎたせいで、秒殺でイエスと言ってしまった。男から誘われるのも久しぶりだったし、花火なんてもう何年も見てないし、 こんな風に女子力低下の言い訳をいくらでも並べれるから今困った事になってる。 「あ、山口さん、こっちです」 待ち合わせの場所で既に待機していた長谷川君は……。 浴衣だった。 私はと言うと、オフィスにいる時よりはマシ程度になるようにワードローブを厳選はしてきたけど……。 待ち合わせの場所についた時点で何も始まっていないのに、すべてが終了したかのようなこの敗北感、何? 浴衣って、私実家に置きっ放しとかじゃない? そもそもその理由も一人じゃ着られないからだ。 しゅんとしていると、長谷川くんは困ったように笑った。 「やっぱ引いちゃいました? 俺実はいわゆる呉服屋のせがれって奴でこういう時ついつい着たくなっちゃうんです」 そうなんだ。の、そうまでで長谷川くんは私と手を繋いだ。 「今度京香さんに着せてあげたいって思ってるんだけど、いい?」 「え?」 それって……。 聞きたい事は沢山あったけど花火が上がった。お腹に響く音のせいかなドキドキしちゃうのは。 そっと長谷川くんを盗み見ると男の人の浴衣姿って素敵だなって素直に思えた。 今年の夏が暑いのは、気温のせいだけにできなくなる予感がする。 end お題提供わきー嫁チャンさん 「花火大会」「浴衣」 .
6件・2件
おぉーっ✨早速すぎてビックリしたヽ(・∀・)ノ ウチの町でも明日、花火大会…だけど天気がビミョーなのよね(>_<) 私も旦那と結婚前に行ったなぁ←遠い目
1件
えへへ。驚いてもらえた♪( ´▽`) 私も夫ちゃんと結婚前に行きました(笑)浴衣は着てません(。-∀-) ニヒ♪

/1ページ

1件