猪野猫狗狐

こんなニュースが…… 【動物胎内での人間の臓器作製研究を容認へ】  政府の総合科学技術会議の生命倫理調査会は、動物の受精卵にヒトの細胞をまぜた「動物性集合胚」を動物の胎内に移植して、人間の臓器を作製する研究を認めるべきという見解をまとめた。 (略) しかし、ヒトに近い霊長類を用いた研究や、ヒトの脳神経細胞や生殖細胞を作る研究などは禁止すべきとしている他、研究ごとに移植の是非について判断できるような体制や運用のあり方の検討が必要としている。 こういう作品/_novel_view?w=22023262を書いておいてなんですが、そこまでやっちゃうの? と言う感じです。 まあ、それで助かる命があるとして、臓器を作る側としては……ね? 綴命の錬金術師だかを思い出す。
・1件
そのニュース、読みました。 …………ですよね~。 まあ、やりゃあ出来ないことはないですが。 最終的には誰かの体に収まるだろうが、お値段高そうですね。 殊、ニンゲンの~となれば、不妊治療もバカ高!だし。 ウシの過排卵処理にあんだけの量のホルモン剤を投与して…一万円ぽっきり、 受精卵取り出して10万、そいつを仮腹に移植して2万…、 と考えると、高い! まあ細心の注意を払って健康な赤ちゃんを作らなくてはならないですから…とは言え。 ニンゲンの子宮もウシのみたく二股とか、そんなだといいのか知らん?

/1ページ

1件