KH計6角

あらー、今回の仕様変更で色々な意見が飛び交いましたね。 そこで思ったのですが… 『嫌なら出ていけばいい。』 意外と多く見られた、こちらのコメントです。 さてまあ、なぜこのような言葉が出てくるのか疑問です。 確かに、運営あっての私達ではあります。 言ってることは正しいとは思いますけど、もう少し言葉を足して書き込んで欲しかった。 本当に嫌なら何も言わず、何も言われずに出ていってると思いますしね。 それに、自分の属する所が、少しでも自分の都合の良い場所になるのを望むことはいいと思います。 そして運営様に伝えることも。 でもまあ残念ながら、自分の質問や意見はマニュアル通りに躱された気がします。 むしろ質問の答えになっていませんでした。 -- 例 Q:カテゴリー別ランキングの[完結のみ]があるなら、[連載中のみ]をつけてはどうですか? 完結作品がランキングに沢山あるので見にくいです。 A:「そのような機能はありません。」←を丁寧に。 (質問文はよく注意しましたが、伝わりにくかった可能性あり。) -- なので、こういう時に必要なのがコメントだと思います。 自分の考えが他人に読まれ、意見されたり考えられること。 賛成・反対の意見を見ることで、自分の意見をしっかり持てるのだと思います。 とにかく高め合いの場となると思っています。 ネットでの文字の並んだ意見交換となるので、 ・メールと同じで相手が自分の文をどう捉えるか ・暴言の飛び交う不毛な場にならないか ↑に注意する必要がありますが。 とにかく、急な使用変更は自分には使いにくいもので気分が良いものではありませんでした。 せめて数日前に、どこがどう変わるか伝えてほしかったです。 長々と失礼しました。

この投稿に対するコメントはありません