よこっぴ

38ページ更新しました。 何というか、話し込んでばかりいないでもうちょっと動けとか思います。自分で言うのもなんだけど。 どうでもいい小咄2 リリア「財政緊縮策を提唱するときにあいつらは民力を導入しろって言うけど、具体的にはどういうこと?」 リラン「例えば公共事業だと政府があるところに道路を作るとします。いつもならお金も税金からとるのだけど、それを民間企業が建設会社に払います。そして、後でその道路から得た収入を払った分だけその企業が貰うっていうわけ」 リリア「それ通るのに有料の橋や道路とかだと分かるけど、普通の道路でよく回収出来るわね」 リラン「何を言ってるんだキミ。そんなの出来るわけないじゃないか。だから、その分は政府に肩代わりしてもらうのさ。もちろんある程度の利潤も含めてね」 この元ネタはさすがに分かるかな(笑)?

この投稿に対するコメントはありません