こんばんは✋ エッセイから飛んできました… 今日は高知で史上最高記録だったみたいですね… 四国は水不足も深刻みたいで… 畑、大丈夫ですか? エッセイにあった、躾(?)というか、礼儀の話ですが…… 私もその当時はうるさくて飽き飽きしてました。 でも、今この年になって(18歳ですがww) ちゃんとお母さんの言うこと聞いといて良かったって思います。 頭が悪くても、運動が苦手でも、 挨拶とかマナーとか礼儀は自信ありますもん。ちっちゃい頃から口酸っぱく言われてたので。 些細なことだと、「お箸をご飯に突き刺さない」とか。 いろいろあるけど、やっぱりそういうのは必要だと思います。 私の友人、すごく可愛いのに、ご飯にお箸突き刺したまま、席を離れたことがあって… もう、びっくりしました(°Д°) やっぱりお家柄が出てしまうんですね… だから、日本人としての礼儀やお作法は小さい頃からやっておくべきだと思います。 お嬢さんも今は「うるさい」と思っていますが、成長したら、「よかった」って思ってくれるはずです!! なんだか18の私が長々と失礼しましたm(__)m 子育て頑張って下さい(`・ω´・)b

この投稿に対するコメントはありません