ハルコウメ

うぉー。 毎日お暑うございますね。 皆様、お体大丈夫でしょうか。 私は気休めのチ○ビタ(一番安かったんだ)を飲みつつなんとか過ごしております。 今年はやたら蚊が多くて参ってます。 毎日庭に出ると必ず刺されているわけなのですが(仕留めてるけど) どういうわけか痒くなるのが2日後。 …どゆ事? 加齢とともに筋肉痛が遅れて来るのと同じ仕組みなの? 人体のミステリー。 (私だけかもしれない) 虫よけスプレーとか使えたらいいのだけど。 肌が弱くて痒くなってしまうのですよ。 まいっちゃうぜ。 そんなこんなで今日も胡なつちゃんとの距離を縮めるべく、そこそこ頑張ってる私でした。 お絵描きネタじゃなくてゴメンナサイ。 ちまちま描いてますよ~(^^)
・2件
ホントに暑いですね(>_<) なんか高知の方では何日か続けて40度超したと言う……。 果たしてここは本当にじゃぱんなのだろうか。 そう言えば。 ハルコウメさんの疑問に、しましまお姉さんが答えてあげよう♪ 虫刺されへの反応は、即時型と遅延型の二種類があるのです。 それは年齢によって変わるらしい。そして個人差があるらしい。 なんでこんなことを知っているかと言うと、しましま一時期蕁麻疹に悩まされていて、お医者さまから色々聞いたのです。 ハルコウメさんは、遅延型の時期に来ているのですね。 そしてそんなカユカユな想いをしながら、胡なつちゃんとの仲を温めているなんて(*´エ`*
1件
(*゚Д゚*)☆*←尊敬の眼差し すごーい、しましまお姉さん!! ちゃんと理由があったんですね! 私が変じゃなかったんだー(笑) なんだかちょっと感動ですよ、お姉さん。 ひとつ、賢くなりました。 皆に教えてあげよう(^m^) ちゃんと教えて下さるお医者さまっているのですね。 私、皮膚科ってヤブしか出会った事ないです(^^; まさかこのハテナが解消されるとは。 凄くスッキリしました。 今年一番の”スッキリ”かもしれない。 ありがとうございまーすっ(*^▽^*) そして力強い応援、本当に有難いです。 蚊にも暑さにもめげずに胡なつちゃんの信頼を得るため頑張りたいと思いマスッ(

/1ページ

1件