十目18

こんちには 今回は真面目にお話させていただきます。 半年ほど書いていた 『今日はご飯が美味しいはず』 /_novel_view?w=22312830 なのですが、 今まで構想などが滅茶苦茶な癖に 投稿してしまい 本当にすいませんでした。 修正が追い付かない等の理由による 私個人の勝手な都合ですが 1度“一番最初からリメイクして始めて行きたい”と 思います。 最新話に関しては まだ未完なのですが これは 今のままだとKさんの 過去が分かりにくくなってしまわれると 判断したのでこのタイミングとなりました。 今までみて下さった 皆様、本当に申し訳ありませんでした… しかし、今以上の作品に して行きますので… 出来れば またお付き合い願います。
・9件
こんばんは♪ 最近は積極的に批評レビューを受けて修正されようとしているお姿を、感心しながらずっと拝見しておりました。一から書き直すのは大変でしょうが、がんばってくださいね。 ただ、気になっていることもあります。以前、とあるクリエイター様のエッセイで読ませて頂いたことで私自身も経験したことですが、他者から批評を受けて大幅に改訂を行うと、ぴたりと更新が止まってしまう現象が起きやすいそうです。 なぜかというと、他者の批評を全て受け入れて書き直しているうちに、だんだん作品が自分のものでなくなって愛着が持てなくなり、創作する熱意が一気に醒めてしまうから。「ご飯」はとても素敵な作品なので、万が一そうなっ
6件
(つづき) そもそも全ての人に気に入られる作品などないのですから、レビューの中から自分で役に立ちそうなものをピックアップするという心構えでちょうどいいかもしれません。個人の好みもありますしね。 例えば「ご飯」をハイファンタジーにしたいなら、背景描写も伏線もバッチリでないとハイファンタジーファンの心はつかめないでしょう。でも、たとえばラノベにしたいなら、細かい背景描写や伏線よりも、キャラクターの限りなく独特な個性の方が重要になってきます。恋愛にしたいなら繊細な心理描写をものすごくしっかりしないといけないし、推理小説ならロジカルな伏線をフェイクも含めて何個も張らないといけません。全てを完璧にする
5件
型に嵌らない物を型に嵌めようとして、却ってちぐはぐな感じになってしまうのでは無いか心配です。 ぶっ飛んだ設定、ネジの飛んだキャラ達は中々言う事を聞いてくれないかも知れません。 それでも十目18さんの思う所あって新たに書くと言うのであれば応援したいと思います。 因みに私は黒枝さんよりいつかちゃん派です。若干九才ぐらいなのに鬼畜野郎に連れ回されて理不尽な扱いをされつつ、それでも自分の信じた行動を取るという健気さが何ともそそる…じゃなくて、涙を誘う。

/1ページ

2件