有澤いつき

 70ページまで読んだ時点でのレビューでございます。ご依頼頂いてからお時間が大分経ってしまい、申し訳ないです。    話の展開と、根暗少女のモノローグがくどくないか。以上に絞って述べさせてもらいます。 ・話の展開 →速度は特に気になりませんでした。現状のペースでよろしいのではと思います。ストーリーは筆者様の考えるものを是非貫いてほしいですが、あえて私個人の感想を書くとすれば、よくも悪くもロマンチックだな、と思いました。イケメンと同居生活(しかもヒロインに対して積極的)というのはよくある話で、新鮮味に欠けるのが惜しかったです。それはキャラの個性などで補ってください。そういう「現実ではそうそうない物語」であることが、コンプレックスを抱く「普通の少女像」とうまく融合していないような気がしました。 ・モノローグ →「私は根暗だから」以外のパターンを考えた方がいいです。根暗なら根暗なりに、自分をマイナスに表現する言葉がもっとあってもいいと思います。意外とそういう突拍子のない表現が面白さを生み出したりしますし。根暗、根暗というだけではヒロインがそう繰り返すだけで浅いキャラ付けに感じたので、もっと卑屈さが出るよう、多角的なアプローチが必要かと感じました。    以上です。頑張ってくださいね。
・2件
超多忙の中、レビューして頂き本当にありがとうございましたっ! ご指摘して頂いた件については、しかと受け止めましたm(__)m 確かに、イケメンと同居は非現実的だし、むしろ贅沢なのでは? …と作者のくせに主人公の実態に疑問を感じるのは否めません。 そこは何とか陳腐にならないように、仰る通りキャラを使うのと、他にも恋愛の複雑性で話を膨らませるよう努力します! モノローグの件もご指摘ありがとうございましたm(__)m やはり根暗という言葉は率直過ぎてつまらないですよね(^-^; 表現力が乏しいので、何とか読者様を上手く惹きつけられる出だしを考えようと思います! 有澤様のレビューは的確

/1ページ

1件