94

プロローグ途中まで読ませていただきました。あくまでもそこまでの感想なので、作品全体の意見ではないことをご理解ください。 よくある学園探偵ものなんでしょうか。そこにギャグと青春を混ぜて。わかりやすい設定なので読むのは苦痛ではありませんが、面白いとはまた別というか。 美味しい食材を使えば、よほどのことがない限り失敗はしないもの。特に書き出しに関しては顕著に出ると思います。そういった点で、失敗はしていないけど、成功もしていないのかなといった感じです。 読み進めていけば、個性が出て面白く感じるのかもしれません。今のところはいたって普通で、特に感想はありませんでした。
・3件
レビューありがとうございますm(__)m やっぱりそうですよね……ありきたりと言うかなんと言うか…… ……もしよろしければなんですが、「こうしたらいいよ!」って言うアドバイスか、もしくは「これは上手だよ!」って言う作品を教えて頂けませんか? なんとか上手く書いてみたいので……
2件
もしもこのまま少年探偵ものを書きたいのであれば、特殊な設定を織り込むしかないと思います。コナンが大人から子供になったように、何か設定を加えてみればいいんじゃないでしょうか(すでにされているのかもしれませんが)。他の人の作品はあまり詳しくないので、お薦め作品はありません。 プロだったら、ダークな青春ミステリー物で乙一のGOTHがお薦めです。 書き出しについては、犯人目線から書き始めるとか、いろいろ工夫はできると思います。 あくまでもプロローグから読み取れる範囲の感想になりますので、あまりアドバイスできないことをご容赦ください。
1件1件

/1ページ

1件