りきまる%

いつも楽しく読ませていただいてます。 本文にあった学生時代の話 私もね 不登校で高校2つ 通ったよ (^-^; でも ゆうちゃんとは、違って勉強はしなかったし 家にも居なかったな♪ 勉強は、嫌いじゃないけど やらされてる感が どうしても我慢できなかった。 友達や 先輩が (両方悪い)いたから 皆で 学校で集合して 授業はフケて遊んでた\(^_^)/ 中学、高校 通してそんな感じだったな 文化祭とか 体育祭などのイベントだけ必ずいて盛り上げ役 というただのお調子者 どっちが、楽しかったか とは はっきり言えないけど 毎日 達成感は、あったなぁ 今から20年以上も前の話(笑) 昔は、あまり他人の子供には とやかく言わなかったし 喧嘩やっても 警察沙汰にも ならなかったな♪ ましてや 殺すまで殴るとかは、なかったな 時代が、時代なのかな ゆうちゃんみたいに やりたい事を持つこと(ギターとかね)が、親にこれ以上迷惑かけてしまうんじゃないか?とか思いながら生きてた。 だけど ある日 このままじゃダメだな って思ったら やりたい事が、見つかってやり始めたくらいから もっと生活に充実感を感じられて 毎日が、早くなった。 だから うまくまとまらないけど その時 その年代 その年齢に やらなきゃいけないこと やりたいこと やるべきこと etc を パズルのピースにみたてると パズルの完成形、設計図は なくて各個人が それを持ってるんだと思う。 だから ゆうちゃんが、いっぱい悩むのは、今 とても大事なことなんだと 私見では 思うよ おっちゃんの過去のバカ話 聞きたかったらお返事ちょうだいね 応援してるからね\(^_^)/

この投稿に対するコメントはありません