柊*

こんばんは。 桜島が大規模噴火と聞きました。 しましまさんは大丈夫ですか? 何か被害など出ているのでしょうか? 大きな被害が出ませんよう、祈っております。
・2件
柊さん、こんばんは。 ご心配ありがとうございます。 夕方外に出てびっくりしました(>_<) まるで雪が積もった様に、庭が一面灰色に……。 幸い洗濯物など取り入れた後だったのですが、車やハーブのプランターは灰まみれです(>_<) 噴火自体の被害は、距離があるので大丈夫です。 でも風向きが丁度合ってしまったらしく、しばらく外は埃っぽいと思うので、ちょっとげんなり。 雨が降ってくれればいいんですが、今年の鹿児島は雨に見放されているらしく、この先もずっと晴れらしいんですよね……。 何はともあれ、外が灰にまみれているだけで、問題はありません♪ お気遣い下さって、感謝
1件
柊が中学生の時、群馬県の浅間山が噴火して、灰が降りました。 ほんの僅かでしたが、不快感タップリだったのを覚えています。 洗濯物や、コウタ君のお散歩。 ハーブのプランターなど、大変なことが沢山ですね… それでも鹿児島の方は、桜島をこよなく愛しておられるのでしょうね。 自然との共生の難しさを感じるとともに、それに勝る郷土愛深き鹿児島の皆さん、しましまさんの、おおらかなお人柄は、雄大な桜島の存在あってのものなのでしょうね。 雨、祈っております。

/1ページ

1件