蓬莱人

「是非曲直庁より予てから通達があった。──衣領樹、御主を幻想郷の鬼神長……つまるところ、閻魔の側近をやってもらう」 「…………はぁ!?」  ――現世・地獄にて、一人のお迎え担当の鬼神が、幻想郷にて左遷……もとい、異動(と言う名の厄介払い)された。  それもそのはず。彼は度重なる死者の魂を勝手に迎えたり、勝手に輪廻転生の輪に加えさせていた問題児なのだから。 「──貴方が新しく入った鬼神長ですか。私の名前は四季映姫・ヤマナザドゥと申します」 「……はぁ、そっすか。俺は衣領樹っす。まっさか女の閻魔に当たるたぁ思いませんっした」 「……む、何なのですかその言葉使い、口調、態度! 少しそこに直りなさい・ 私が今から徹底的に貴方の腐った性根を叩き直しますから!!」  ――時は進み幻想郷・彼岸にて、左遷された鬼神長と閻魔は邂逅を果たす。  幻想郷では鬼とはとうの昔に消え去った、ある意味では幻想種。  それも多種多様に渡る種の中で、死神と同様の力を持つ鬼神。  死神で無い、お迎え担当の鬼。  ──奪魂鬼、  ──奪魄鬼、  ──奪精鬼。  この三種の鬼の力を持つ鬼神、衣領樹のドタバタ幻想郷ライフ! 『東方死迎鬼』 近日公開! まあ、嘘なんだけどね(ハナクソホジホジ)
・4件
余白の長さから察しは付いていたさ……(諦め)
3件
ぶっちゃけるとな、おいちゃん……書くの面倒臭いんや← 頭の中でなら構想もネタもラストも決まってるけどいかんせん、書こうとすると頭の中にあるやりたいネタが先に出ちゃって、部分部分が上手く書けないの。 だから一度、書くのを忘れてリセットとリフレッシュしないと、どんどん書く手がゲシュタルト崩壊を起こしていくんです(^^;
2件

/1ページ

1件