エブリスタ
さがす
本棚
通知
メニュー
コメント
黒樟 ユカ
黒樟 ユカ
2013/8/22 21:42
なんで『はだしのゲン』が閲覧制限かけられなきゃいけないの? 私は、ああいう戦争作品をよんで子供ながら「こんなにひどい目に合うなら戦争なんてしてほしくない」と思ったのに、 それを隠してどうするの? 今の時代でこそ、大人もあまり信じられないし、お偉いさんの言ってることを鵜呑みにしちゃいけない ってことを、それで 知るべきなのに どうして制限するの? 戦争に対する嫌悪感、恐怖を拭い去ってどうするの? “教育委員会”は、子供をどうしたいのかわからない。 はっきり言って「ふざけるな」と思った。
いいね
・
4件
コメント
・6件
ミタマ
8/23 21:07
大人や偉いさんが信用出来ない←この言葉にあるように、あの漫画自体が先の大戦は全て日本が悪いような反日左翼的な脚色されています 日本の教育も日教組の影響で国歌斉唱を反対したりしています 日本のように自国の国旗や国歌を否定する教育自体 異常だと思います 今の日本はスパイ大国です マスコミ等のメディアや政府や教育 各分野にいると 思われます そして日本を陥れるような活動をしています 確かに戦争は悲しく悲惨な事ですが 戦わずして自国を他国に奪われ 自らの国や故郷を奪われ家族を蹂躙される事も 悲惨で悲しい事だと 思います 靖国に眠る英霊様達は 何の為に戦い亡くなったのか それはこの国や故郷や家族を守る為
いいね
コメント
柚子猫
8/28 19:55
同感です。 もはや検閲と言っても過言では無いです。 怒りよりも哀しみの方が大きいです。
いいね
コメント
・
3件
黒樟 ユカ
8/28 20:13
なんと!噂のめすけさんでは ありませんか! はじめましてこんばんわ。 クロ U・ω・Uと申します。 同意ありがとうございます。 「戦争はみんながひどい目に遭う」ってことが分かれば、小学生はそれで十分、十二分くらいと私は思います。 右翼的、左翼的云々なんて小学生にとって知ったこっちゃないです。 そういう描写が適さないのなら、ブラックジャックも人間失格も獣の奏者も、みんな規制対象に値する。 『はだしのゲン』だけと言うのは、戦争・核に対する情報操作のようで、快くないですね。 長々とすみません(´・ω・`) ありがとうございました!
いいね
コメント
・
2件
もっと見る・2件
前へ
/
1ページ
2件
次へ
黒樟 ユカ